YouTubeでみつけた、榎木くんが出ていた番組。
"芝居の話をしたい"ってことで話してたのを見て、
榎木くんが言っていたこと、
映画一本の吹替の練習に、30時間くらいすると!
台本を読み込むのに12時間!!!魂が抜ける

さらっと言えてるのが天才やなぁ〜と思ったのですよ笑い泣き

自分に置き換えてみると・・・

そうやって頑張らなきゃなぁと思いました笑い泣き

今やっている仕事、マニュアルがなくて、流れでやっているところがあるんです。
基本的なことを覚えてといっても、教わったことは曖昧で、
"それってこうやらなきゃいけなかったの??"
ってミスして仕事のやり方を覚えるという。
そんなところが嫌です今の仕事。

さて、それはさて置き、ミスを予防できるようにならなくては。その為にも学んだことをマニュアルに落とし込んで、次に引き継げるようにしなければムキー

私も、榎木くんみたく仕事の勉強頑張ろう!

いつ食べたのかなぁニヤリ

私の備忘録のため、写真。