そろそろ、仕事の資格の勉強をしないといけない私。

テキスト見るけどやっぱり勉強したって私には無理にみえる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

仕事の資格は正直喜んでやりたい感じじゃなくて、知らない外国語を読んでるみたいでなかなかページが進まなくて、これは無理そうだ💦とヘコんでるところなのだけど、試験を受けることを断れずアセアセ

去年落ちてしまったので、去年の反省点を活かしつつ勉強!

今年の方が去年よりも言葉がわかるようになったはず笑い泣き


そんな時に見かけたXで・・・ 

 

言われてみれば、この資格に必要な勉強時間ってこれぐらいって調べたら書いてあるよね。


浅野さん、なるほどなぁと私の心に刺さりました!


毎日10日間(ぶっ続けで)×5時間=50時間、

そういう勉強時間の費やし方、初めて聞いた気がした!びっくり

1日1時間を50日とかは聞くけどね。


そこで、GWに1日10時間を4日間チャレンジしてみようと思いつきまして!浅野さんのつぶやきを参考に合格目指してまずはGW頑張る!


昨日は・・・

結果、丸一日家にいられたから合計4時間はできたけど、できた内容の量が少なすぎで、時間ばかりを費やしたというモヤモヤが募ってますムキー

読みながら、”はっ?"ネットで意味を調べる。何度も同じところを読み返す。それでも”はあっ?”

となって進んでませんがアセアセやっぱりさぁ、私向いてなくない?と思いながら、

早速10時間は無理でしたが笑い泣き


仕事がある平日もなかなか勉強しないので、毎日1時間、効率のいい勉強ができるように準備もしておこう。

私の中では別に取りたい資格色々あるからなぁ。その勉強と両立できたらいいなぁ!!毎日10分くらいするかな(笑)

仕事の試験まであと2ヶ月。今のうちにハードに勉強しておこう。嫌な仕事の試験を片付けておこう。


今日は、午前中に残りの2日間の食料品とかの買い出しして午後から勉強!


GW、もう一つやろうとしてることがあって、それは2時間ウォーキング(×4日間=8時間おねがい)

目標は健康的な引きこもりです。

昨日は無事に達成!運動してストレス発散して勉強の効率をあげるのよ!

家事もそこそこにして、料理もパパッと出来るのを作って食べて!

でも食べたいもの食べます!


さ〜、モーニング食べたら出発!



コーヒー、自分でもこんなに美味しく淹れられるようになりたい。