日曜日のお昼ご飯!(日曜日に書いていたブログを載せる笑)


好きなお漬物の中に、"みぶな"があります!
京都に住んでいたことがある母は京都通。
母から教わった感です!
久しぶりに食べたくて、デパ地下の京都のお漬物が売ってる所で買ったけど、普通に近くのスーパーにも売ってありました笑い泣き笑


そして頂いたキャベツがあったので、
気合いれてっ💪


ロールキャベツを作りました!
そして、新玉ねぎと新じゃがいもで作ったポテトサラダ!


正直、作るつもりがなかったので、
新じゃがいもを買うつもりはなかったのだけど、勢いで買ってしまって笑い泣き
でも、美味しくできた😚

ロールキャベツは、、、、
味が・・・
結構、コンソメの素を入れたので味が今ごろ染みてくれたらなぁ笑
まぁ、しょっぱ過ぎて食べられないよりいいかな笑い泣き
自分が思うより、塩入れてもいいことが多いです。私の料理。
でも、しょっぱ過ぎて・・・が怖くて、
後で各自で味付けしてくださいの感じです笑

次回は塩を多めに笑


さてさて、自分の部屋。
長年エアコンがない部屋で、近年は扇風機ではしのげないほどになったのでついに昨年から取り付けました。
このエアコン、空気清浄してくれてるのか、
冬は基本的に絶対に喉をやられて風邪を引くのですがそれがない!
空調管理できてるのかな🤔
最近の機械は凄い!

後はお片付けだね。
いつも使うものを使いやすく!
置き場所とかそこらを工夫するかな?

今日は、昨日の話をすると、
職場の人がコロナになってしまって、ビビってました笑い泣き
私、隣の席だし
妙に鼻水でるし、喉もすっきりしないし、、
病は気から笑い泣き
家に帰って濃いめの緑茶を飲んで、お水を飲んで、お風呂に身体を洗うだけでなく長めに湯船に浸かって、としたら、今は大丈夫!
いつも通り!

今日は、セマエラの映画が配信始まったのでそれをずっと見ながら寝てましたアセアセアセアセアセアセ笑い泣き

吹替とアニメがあるので、何回も見て笑い泣き笑
推しが二重にチュー

あぁ~っ、今日はしっかり身体を休ませられたな!
それでいいっ!!

今日はとことんパワー充電よっ!