イベント当日ですが、東京来たら行きたかった所へ、

明治神宮

やはり神宮や神社は早朝参拝。
時間大丈夫かな〜
ちゃんと行けるかな···
と、思いながら無事に行ってきましたよ!

天気は少し曇り気味で、参拝が終わる頃に晴天が広がり始めました。

暑すぎず、ちょうど良い気候でした



今、本当に弱ってたからなんだか、助けてくださいという気持ちで参拝しておみくじを引いてみました。

私の心を見透かされていたのでしょうか···
読んだときに泣きそうになってヤバかった💦
誠実な心で!
優しいお言葉に希望が見えた。
成し遂げられかな···?


もう一つのパワースポット!!


そして、きっかけの推し・榎木くんのイベントへラブ

"トニカクカワイイ"は、18歳の男の子由崎星空(ユザキナサ)16歳の女の子由崎司の結婚生活が描かれている漫画のアニメ。
テーマはズバリ結婚な物語ですが、
私には耳が痛い笑い泣き
このアニメのラジオ公開録音のイベントへ参加しました!
アニメの作者、畑健二郎先生もいらっしゃって、
榎木くんと鬼頭明里ちゃんと3人のトークはとても面白くて楽しかったです!
テーマに沿ってリスナーからのお便りだったり、
声優さんから漫画家さんへの質問、またその逆をしたり興味深く楽しかった!
畑先生は既婚者、榎木くんと鬼頭ちゃんは独身者のトークに既婚者から学べて、なんだか結婚のセミナーのようにもなってましたね〜と、榎木くん談😊

畑先生によれば、この漫画を描くにあたり、実体験なのか!?それも少しはありなようですが、
ゼクシィに取材も行ったそうです!!
コラボしようね···とお話もしたようですよ!?

アニメは一旦終わってますが、次は3期!原作が終わるまでアニメも全部やって欲しいなぁ···
また、畑先生を交えた"トニラジ公開録音"やって欲しい!

と、榎木くんカッコいい〜ととろ〜んとしながらも、
ほのぼの〜と結婚について考えたイベントで、
ホテルに帰ってテレビ見てたら、年の差41歳のご夫婦が出ていた!!
旦那さんが年上で奥さんが年下。
好きなら、お互いがいいならいいよね。


なかなか、観光らしいことはしてないというか、
私はセンスないかも💦

自由が丘で一旦降りてドトールが空いてたから入ってみた。
店内はおしゃれ〜ラブ
エビとサーモンとか、シーフード系ばかり頼むのでたまには、肉系にしようと牛カルビサンドにしましたよ〜おねがい

イベント夜の部前に、ナスとほうれん草のボロネーゼです!


夜はあっさりしたものが食べたかったので、
コンビ二で、
つくねと春雨スープに、おからとひじきですませました。

この日はナナミンのカップです。