8月に入ってから気持ちが沈んでました。

不安で不安で仕方がない。

失敗するのが怖い。

注意されるのが嫌だ。

罵られるのが嫌だ。

怒られるのが嫌だ。

怖い、怖い。仕事怖い。


それでも、

"エイっヤァっー"って心の中で叫びながら仕事してたら、何とかなりました。笑い泣き

嘘でも"大丈夫、何とかなる"って唱えながら。

好きなこともやっていても楽しくないし辛かったけど、今っ!気持ちが上向きになっているのを感じてます!


私の母はこういう辛いときはとにかく、

"大人しくしておかないといけない日"

と解釈するようにいっていました。

ずっとハイテンションのままだと、実は肉体的な面で休まないといけないのにそれに気がつけなくなるからと・・・。

やる気をなくして体を休ませるタイミングです!


そんな母が亡くなった原因はわからないのだけど、

鬱のようなそんな側面が私には見えた。

外に出るのが嫌、人に会いたくない、と。

そして引きこもってしまった。

そこまでの辛い思い、分かるけど笑い泣き

それでも私の場合はなんとか動けているし、複雑な性格でもないからなんとかなってるかも笑い泣き

この際、無理して楽しいことを考えようとしないで、


"何も考えない"


ってしてみようと思うようになった。ムカつくこととかネガティブなことが浮かばないようにする。

なかなか、頭の中を空っぽにするのは難しかったりするけれども・・


今、漫画を読むことにハマっていて続きが気になるものがあったので仕事終わりに少し遠出して本屋さんへ。

何とかお目当てのコミックスがあったのと、丁度、榎木くんが出てる雑誌もあったのでタイミング良くてラッキーでした!

どうやら今日は、一粒万倍日などの幸運日が重なる日だったそうで、丁度待たずにバスにも乗れたし今日の締めくくりは本当にタイミングが良かったです。


さっ、明日のお弁当の準備は終わったので、お風呂入ってからじっくり読もう✨