なんとなく、気が沈む・・・


今までの私だったら、暴飲暴食してたけど笑い泣き泣


同じ食べるなら心が平常心になれるものを食べようと思い、


プロテイン炎


後は、珈琲ばかり飲んでお水をあまり飲まないので、お水を飲むようにしてみました!

いきなり絶好調!
平常心取り戻した!

とは行かないけど、徐々に気持ちは上がってきています☺️

プロテイン、1日自分の体重をキログラムではなく、グラムにした量を取るといいと聞いたことがあります。

そして、ビタミンD!
不足しがちな栄養素で取るとよし!なものだから、このドリンクには入ってるから良かった!

榎木くんが出ていたアニメに、
「はたらく細胞BLACK」があって一気観したのだけど
・・・・


自分の体のことについて考えさせられる💦

人間の体の細胞を擬人化した物語。
"赤血球・白血球・細胞(その他臓器だったり)"がどんな働きをしているのか、
こちらの話は、喫煙、飲酒、不眠不休で働いてストレスをためて病気している体の中の彼らの激務が描かれています。

榎木くん演じる"赤血球AA2153"が苦しんで叫んでいる姿に辛いものを感じます。

"なんでちゃんと栄養を取らない?眠らない?運動しないんだ!この世界(体)は悪くなっていく・・・"

このアニメを観ていたら、自分の体に置き換えて、
どうしたら"彼ら"が幸せになれるのかなぁと思うと・・・
私は、食事に気をつけみることと、運動をすることをもうちょっとやらないとなぁと思う。

栄養を取って運動して良く眠る。
そうして5月を乗り越えよう!