西金ホキ・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

皆様、こんばんは。

如何、お過ごしでしょうか?

しばらくブログサボってしまいました(´д`)

子供が、コロナとか騒いでいて本人は隠れコロナと言ってたけど今は、熱もないし治ったみたいです。心当たりがあるだけにちょっと心配しました。

オリンピック延期になってしまいましたね。

昨日は、西金ホキKY交検配給があると言うことだったので水戸のじいさんの友達の所に行って来ました。山方宿駅の近くの人です。みんなでお蕎麦を食べて何故か得ちゃん(友達)の家に戻り、「俺の軽トラの後に付いてきて!」と言うことでついいていきました。

ポツンと一軒家的展開になってきた(^^)

得ちゃんの奥さんは、西金駅が良いんじゃない?と言ったのに、得ちゃんは山岸を走る田んぼの中・・・・え~~ここ?時間が無いから妥協!!

5分くらいでやって来ました。

 

 

ここで、得ちゃんと解散かと思ったら「家に寄ってお茶でも飲んでいって!」何で、軽トラの後に付いていったんだろう?同じ車でも良かったと思う?

やっぱり、田舎のおじさんは軽トラで案内してくれるポツンと一軒家と同じなんだと思いました。

そして、今日も昨日のホキが水戸線を走りました。いつものように、会社の屋上から撮りました。風が強く、飛ばされそうでした(^^)

こんなに天気が良かったのに、1時間後は曇って時雨雪でも降りそうな空模様になってしまいました。

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。

皆様の所に少しずつ訪問いたします。