ダイヤモンドつくばを求めて・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は、沢山の「ナイス!」沢山のコメントを頂きましてありがとうございました。
今年も、気まぐれの更新になってしまいますが見捨てずよろしくお願いいたします。
1/1から日の出を見に行きたかったのですが、寒くて眠くて断念してしまいました。そして、今日は早起きして近くの遊水池に行って来ました。
起きて外に出たら、三日月の隣に何だかわからない星がぴったり付いてました。わかる方教えてください。
イメージ 1
日の出10分くらい前に到着
湖面も凍ってなくて良い感じに水鏡に映ってます。
イメージ 2

イメージ 3
2/14前後には、ちょうど筑波山の真ん中から陽が出て「ダブルダイヤモンドつくば」が見られます。
と言うことで、やはり「ダイヤモンドつくば」が見たくて、日の出の追っかけ(^^)
筑波山とすでに日が出てる方角を見ながら、筑波山に近づいていきます。
これ以上先に行ったら筑波山の下になってしまうので、途中で車を止めて待つこと10分くらい。良い感じに真ん中から出てきました。
真壁の畑の真ん中かな?
イメージ 4
昼頃、実家に行って帰りに白鳥を見てきました。
毎年のことですが、楽しそうに遊んでました。
イメージ 5
最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。
ヘッダーは、昨年のSLもおか上り八木岡です。今年も、新年号走るので楽しみです。日曜日は、雪のマークも付いてるので早速タイヤをスタットレスに変えました。
⛄がなくなって⛅になってしまいました。