青春18切符で乗り鉄 Part2・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…


皆様こんばんは。
本日も、訪問して頂いてありがとうございます。
1月6日に、会社の人達と青春18切符で乗り鉄、撮り鉄、飲み鉄して来ました。
(ちなみに内二人は非鉄 つき合い鉄)
行き先は、房総方面いすみ鉄道、小湊鉄道です。
今日は、いすみ鉄道、小湊鉄道をアップします。
大原駅から、いすみ鉄道乗車です。大原駅まではPart3で・・・・
どの列車が来るか楽しみです。
入ってきました。
キハ52 首都圏色です。
前に回ったらHMが付いてました。
イメージ 1
運転席です。
イメージ 2
車窓の案内をしながらゆっくり走ります。
ムーミンの池 スマホ
イメージ 3
遮断機も警報器もない踏切 第2五之町踏切 スマホ
イメージ 4
国吉駅で約10分停車
イメージ 5
キハ30展示車両
イメージ 6
上総中野駅
小湊鉄道 キハ207 2両編成で入ってきました。 
イメージ 7
イメージ 8
反対側からムーミン電車が、入ってきました。
イメージ 9
イメージ 10

小湊鉄道に乗って五井駅まで行きました。
いすみ鉄道も小湊鉄道も奧が深いですね。もう一度ゆっくり乗ってみたいです。

いすみ鉄道乗車した時場所は把握していなかったけど、いきなり警笛が鳴りっぱなしで列車が止まるのかと思うほどゆっくりになった。
何事かと思い外を見たら、一部の撮り鉄さんが砂利の上にまで三脚を立て撮影していた。
その人達の写真を撮ろうとスマホを向けたけどやめた!!

そういう一部の方達のために、撮り鉄の評判は悪くなってしまう。
皆様、マナーを守りましょう。違反をしてる方には優しく注意してあげましょう。上から目線は絶対駄目です。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。