ちょっとお出かけ その1・・・・・ | SLもおかを追いかけて・・・・・

SLもおかを追いかけて・・・・・

桜もはかなく散ってしまった(´;ω;`)ウッ…


船船

7月2~4日に新潟方面にお出かけしてきました。
最初の目的は寺泊に行って夕焼けを見て美味しい物を食べてこよう。
だったのですが、折角新潟まで行くのだから山古志の棚田を見て
プチ撮り鉄をしたいなあ。
なかなか行けないから佐渡島まで行きたいなあ。
と言うことで、佐渡島まで行くことに・・・・
7月2日は、新潟は雨が降ったり止んだり、信濃川は今にもあふれそう。
イメージ 1

小千谷から山古志の棚田へ。お~素晴らしいいつもブロ友のゆーすけさんの記事を
見ていたので実際に見て感動です(^^)
イメージ 2
上まで上がっていきたかったのですが雨が強くなり引き返しました。
イメージ 3
次の目的は越乃Shu*Kura
イメージ 19

イメージ 4
どこかわからないところを走っていたら踏切があり、遠くに電車車を止めてパチリ!
イメージ 5

イメージ 6
今日のお泊りは、ホテル日航新潟、とてもきれいなホテルです。
何より佐渡汽船乗り場のすぐそばという立地条件。
イメージ 7イメージ 8
まだ時間も早かったので新潟駅までぶらり
現美新幹線が今日は、走ってるはず・・・
駅に着きみどりの窓口へ 現美新幹線は今止まってますか?
ハイ!やった!! 乗らないで撮るだけです。あと2分で発車です。
急いで、行かなくちゃDASH!
 間に合いません、一番端なのでここから5分はかかります。
にゃんとも、ショックでした。せっかく新潟に来たのに・・・
ま!いいか!7時過ぎにばんえつ物語が入ってくるから・・・
しかーし、7時20分になっても来ない改札で聞いたら、雨の影響で30分くらい遅れたので今日は、新津どまりになりました。だって!
ガーン!!
さあ!飲みましょう(^^)
ぽんしゅ館に行って飲みました。まずは、想天坊、〆張鶴、やはり八海山
下は利き酒4種 撮らずに食べてしまったもの多数( ^)o(^ )
イメージ 10イメージ 9

イメージ 11イメージ 12

イメージ 13
と言うことで、ホテルに戻り雨が降っていたので窓越しの夜景
左奥が古町方面かな? 朝まだ雨は降っている。
イメージ 14イメージ 15
朝一で朝食を済ませ、万代港へ。ここからジェットフォイルの乗って約1時間ちょいで佐渡島へ
イメージ 16
2階席すべて座席指定です。
イメージ 17
1時間後佐渡島が見えてきました。
人生初の佐渡島(^^)
イメージ 18
つづく
※携帯、デジコン、デジイチで撮ってるので、写真の大きさがバラバラです。