まだまだ日中は暑い日が続きますね。

 

保冷剤はまだまだ必要なようです🧊

 

 

 

さて、お弁当のご紹介。

 

 

 

前日に作っておいた鶏そぼろを使って、お弁当づくり。

多めに作って冷凍しておいたので、あともう一回楽できるっ😊

 

 

 

今回の鶏そぼろは、腸活鶏そぼろ。

そぼろの中には、1袋のエノキのみじん切りが入っております🍄

 



 

カサ増しにもなるし、ヘルシーだし、腸活だし…いいことづくめ✨

お肉だけよりふわっとした仕上がりになるように思います🤔

 

 

冷蔵庫で育てていた発酵生姜もフライング気味でIN。

 

 

【 今回の献立 】

 

☑︎ えのき入り腸活鶏そぼろ

☑︎ 豆苗のおひたし

☑︎ にんじん

☑︎ 炒り卵

☑︎ さつまいも

☑︎ ミニトマト

☑︎ ラディッシュ(私だけ)

☑︎ 紫キャベツの酢漬け(私だけ)

 

 

ラディッシュはしなしなになりかけていたので私だけ…

紫キャベツの酢漬けも子どもは食べないので、私だけ…笑

 

 

こちらは、娘のお弁当。

さつまいもを入れたら秋の雰囲気出て良いですね👌

 



 

 

炒り卵の下にも鶏そぼろ敷き詰めています。

それをとても喜んでいたので、今回も一面ぎっしり鶏そぼろだよー笑

 

 

こちらは私のお弁当。

表面からは見えませんが、ベースは黒大豆と金時豆入りの玄米ごはんです。

最近豆類を一緒に炊くのにハマり中。

 

 





そして、私も負けじと鶏そぼろ敷き詰めています🤭

 

 

 

鶏そぼろにエノキ入れるのおすすめなので、ぜひ試してみてください✨

 

ではまた😊