食洗機をメインに使っていますが、

お鍋やフライパンや食洗機不可のものは手洗いです。

 

食洗機の洗剤は、お気に入りの緑の魔女。

自然派なので、地球にも優しい☺️

 

しかもグラスピッカピカ🥂✨

 

 

 

 

 

 

 

液体の洗剤をつかっていましたが、ボトルの液ダレとかベタつきがちょっと気になっていました。

 

 

今回、楽天セールで購入した

固形の食器用洗剤。

 

油汚れもスッキリ落ちます。

 

 

メーカーは違いそうですが、母が固形の食器用洗剤を使っていたような🤔

 

昔から残っているものは、

良いものが多いと思います。

 

 

 

食べ物と同じ、でシンプルイズベストなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

スポンジは、ニトリの使い捨て。

食器洗ったら、

いろんなところを磨いて使い倒しています。

 

 

使い倒したい気持ちから掃除が捗るので、私には合ってるみたい!笑

 

 

 

固形食器用洗剤は、

しばらく使ってみてまたレポしますね☺️