最近暑くなり、

皮脂をさっぱりと落として、しっっっかりと保湿したいと思う

今日この頃。

 

 

 

毛穴ケアは、酵素洗顔を週1〜2回くらいやりたいところ。

 

 

 

色々なメーカーさんの酵素パウダーを使ってきました。

 

 

 

が、物足りない…

やっぱり、アレが最強だった😭

 

 

 

アレとは…

 

 

 

40代の人で2chの美容板の住人だったら知っているはず

 

 

そう、

 

 

 

 

う ぐ い す の 粉

 

 

 

 

知ってる人いますかー?

 

 

私は、ハウスオブローゼで購入していました。

 

 

 

ロゼット荒れ肌用に、

うぐいすの粉を混ぜておこなう洗顔の効果!

 

 

うぐいすの粉とは、うぐいすのフンを乾燥させたもので、

酵素たっぷりなんです。

 

 

 

それ以降他の酵素洗顔をいろいろ試してみましたが、

出会ったことがないくらい私に合っていました😭✨

 

 

 

 

 

ぬるま湯で洗い流すと、

 

 

 

毛穴どこ?状態。

 

 

くすみも一掃されて、美白!って感じの肌になっていました。

 

 

 

 

20代のお肌でその効果。

40代の今だとどれだけの効果を発揮してくれるかと想像すると…

喉から手が出るほど手に入れたい😭

 

 

 

 

うぐいすの粉が販売中止になってから、それに近い仕上がりを求めていますが

出逢わない‥

 

 

 

 

慣れるまで臭いんですけどね。

 

かなり。

 

いや、本当に臭いんです。

 

 

 

 

でも、香りの癒し効果を投げ捨ててでも、

ぜっっったいあの洗い上がりを取りますね🥺

 

 

 

毛穴の汚れをスッキリさせてから、

美容成分を行き届かせたくて。

 

 

 

今でも、色々なメーカーの酵素洗顔を試しています。

やっぱり週2回は酵素洗顔をして、スッキリさせています。

 

 

夏は毛穴に皮脂が溜まりやすいから、

週2は必須ですね。

 

 

 

それにしても、またうぐいすの粉再販されないかなぁ。

 

 

 

 

同じ気持ちの人いますかー?

この気持ち共有したいです🥺