美味しい冷凍餃子をいただいた。

 

 

とっても美味しく焼けたのですが、

タレがなんだか物足りない🙌

 

 

また次の餃子の機会のために

餃子のタレを作っておきました。

 

 

タレのベースは、

お醤油、花椒(ホワジャオ)、八角です。

量は適当😂

 

 

花椒と八角は業務スーパーで購入。

オーガニックの丸大豆お醤油はイオンで購入

 

 

業スーでは、八角100円くらい。

安くてびっくり‼︎

 

 

花椒は298円だったかな。

麻婆豆腐にも使おう☺️

 

 

塩胡椒に潰した花椒混ぜて唐揚げつけて食べるのも好きなんですよねー😋

 

 

何気に色々使える便利なやつ。

 

 

 

これで中華の香りプンプンのクセつよタレの完成✨

あとは、しばらく寝かせます。

 

 

刻んだ万能ネギたっぷりかけて、ピータン豆腐や普通の冷奴にかけても美味しいの😋

少しごま油たらすとめちゃくちゃ美味しい!

 

 

冷やし中華にちょこっとかけても、

本格的な雰囲気に🙆‍♀️

 

 

餃子の時は、お酢を加えていただきます。

 

 

あー、早く食べたいっ☺️

 

 

わたしが好きなのは

ぎょうざの丸岡。

 

ぎょうざの丸岡のHPはこちら

九州の宮﨑のお店みみたいです。

 

実店舗では売り切れたりするほど人気のお店だそう🥟

 

 

キレイに焼けるのでいつも感動です。

 

 

 

あとは、ビビゴ!

これがあると何もない時に便利!

 

1個1個がおおきいので

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、お気に入りの冷凍餃子ありますか?

 

 

タレの完成がたのしみです😋

では、また✨