40代になり、どんな服やメイクが似合うのか完全に分からなくなり、

ファッション迷子

になりました。

 

 

若い時はこだわりが強かったメイクやお洋服も、

さほどこだわりがなくなってきました。

 

 

こだわりがなくなってきたのならば、

いっそのこと周りの人たちから見て良い感じになるようにしよう!

 

 

と思い、

まずやってみたのが

パーソナルカラー診断

 

 

 

パーソナルカラーは、

ブルベ夏。

 

 

自己判断でも、ブルベ夏かなぁとは思っていましたが、

やっぱりそうかぁ。

 

 

これまで私が好きだったカラーのテイストは、カーキやレンガ色など。

 

 

 

でも、今後1年間くらいは、ブルベ夏を意識して生活してみよう。

嫌だったらやめればいいしくらいの軽い気持ちでスタート!

 

 

新しく購入するお洋服はブルベ夏に似合う色にしてみました。

 

 

 

お次は、顔タイプ診断。

 

結果は、エレガント

 

 

あー、これまでカジュアルな服が好きだったけど、

そうきたかw

 

 

でも、年代を重ねるにつれてカジュアルにしても

上品さが必要だと感じていたので、

ちょっと路線変えてエレガント要素取り入れてみてもいいのかな。

 

 

 

最後に、骨格診断。

私は、ウェーブタイプ

 

 

 

自分のこれまでの好みとは反して、

めちゃくちゃ女性っぽい感じが本来似合うのね。

 

 

 

若い頃からあんまり

女子!って感じのお洋服あまり好みじゃなくて。

 

 

カジュアルストリートが好きで、Zipperとかが大好きでした。

 

 

 

その後は、大人カジュアルに移行しました。

 

 

 

そんな私ですが、今後はしばらく(飽きるまでw)

パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断に沿った買い物をしてみよう。

 

 

 

好きな物とはちがうので、軽く物欲失せますね😂

 

 

 

路線変更後、久しぶりに会った友人に

「え!垢抜けたねー!!!今の方がめっちゃいい‼︎」

って言われました。

 

 

褒め言葉なんだろうけど、これまでの自分って😂

嬉しい反面ちょっと複雑。

 

 

そして、なんかちょっと恥ずかしいw

 

 

でも自分が好きな服っていうのも気分上がりますが、

他の人から素敵だなって思われるようなタイプでいるのも良いのかなと思うように。

 

 

 

 

ファッション迷子になっているならば、

顔タイプ診断やパーソナルカラー診断を取り入れてみるのもひとつの方法。

 

 

 

 

自分が好きなものと、似合うものが少しずつ合致していったら最高!

 

 

 

 

これからも、少しずつ素敵な女性になるように日々勉強します☺️