40代になり、色々と努力をするようになった。

 

 

友人たちからも、「そんなキャラだっけ?」と笑われるくらいに急に努力家に。

 

 

自分でもそう思います😂

 

 

 

急に努力家になった理由。

 

 

だって、

努力しないと退化しちゃうんだもん…

 

 

 

悲しいことに、身体もお肌も知能も全部。

 

 

 

 

若い時は、努力しなくても成長しないだけ。

身体もお肌も知能も維持できました。

 

 

40代は、努力しなかったら退化しちゃうのです😢

 

 

 

アスリート並みに努力!

とか

美容家並みにお手入れ!

とか

受験生並に勉強!

なんて、もちろん思ってはいません🙅‍♀️笑

 

 

意識して、日々少しずつ努力をすることが大切かと。

 

 

これまでの経験で、

コツコツと継続することが一番の近道であることを実感したから。

 

 

コツコツ長年努力したら、目標や夢に届くものです。

 

 

例えば、30代から始めた趣味があります。

楽しくてコツコツ10年以上続けていたら、今ではそれがお仕事に!

 

 

 

成功曲線は、ずっと横ばい。

それでもあきらめずにコツコツやっていくとある一定の時期を超えると

ぐーんと成長するのです✨

 

 

若い時に、これを一回でも経験してたらもっと努力家だったかも。

 

 

まだまだ40代!

コツコツ努力して人生楽しみます👊