先日のおうちお昼ごはん。

 

 

ひとりだったので、健康を意識したヘルシーごはん。

 

 

 

ネバネバ丼とりんごのおうちランチ 

 

 

 

☑︎  玄米ごはん

 

☑︎  めかぶ

 

☑︎  ひきわり納豆

 

☑︎  梅干し

 

☑︎  おかか

 

☑︎  りんご

 

 

 

 

ネバネバ丼は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

ヘルシーながら、身体に優しい食材に癒されました☺️

 

 

 

 

 

 

 

さて、下の画像のネバネバ丼おうちランチはどうでしょう🤔

 

 

 

 

 

 

 

… え?残り物で作ったごはんですか😳?笑

 

 

 

ステンレスのキッチン作業台の上で撮影。

 

 

紙皿のネバネバ丼。

紙コップのお茶に割り箸。

ラップに包まれたデザートのりんご。

 

 

 

おせじにも全く食欲湧きません😢

(↑自分で作ったものだから言ってもOKですよね笑)

 

 

 

実は、上の2枚の画像。

 

 

 

全く同じ食材です‼️

 

 

 

↓ 最初に1枚目のトレーや器に乗ったこちらの写真を撮影して

 

 

 

 

 

↓ この食材をそのまま下の紙皿や紙コップに移し替えました。

りんごはわざわざラップに包みました笑

 

 

 

 

 

 

写真はどちらも同じスマホを使って撮影しています。

 

 

 

お昼ごはんを食べるときに、ふと思いついて試してみたこの実験。

 

予想を遥かに超えるイメチェンでした😳

 

 

 

 

1枚目の画像のお皿も特別高いお皿などは使っていません。

丼の器は100均だし、他のお皿などはどれもお気に入りではありますが数百円程度。

 

 

トレーは先日記事を書いたニトリのトレー。

 

お値段以上でお気に入りです☺️

 

 

 

▶︎ ニトリのトレーの記事はこちら

 

 

 

 

 

お金をかけずにこんなに豊かな気持ちになれるなんて🤔

 

 

 

実験なので、極端ですけどね。

右は本当に食欲湧かない笑

 

 

 

 

いやー、この実験楽しかったぁー

(暇人か😂)

 

 

 

次回はもっと深掘りして、『お金をかけずに生活を豊かにする思考』について考えていきます。

 

 

 

フォローしてお待ちいただけると嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

ちなみに、ネバネバ丼の味付け使った無添加つゆはこちら。

毎年おそうめんの季節にも大活躍しています。

 

 

 

 

 

こちらのひかり食品さんのつゆも間違いないおいしさ☺️

 

 

 

 

 

 

 

このブログの紹介 

 

40代シンママRIBIの思考や暮らし。


収入以上のコスパの良い暮らしを日々研究&発信。

 


発信でシンママと子どもたちの幸福度を爆あがりさせるぞーーーー☺️‼️
人生一度きり。シンママライフを楽しむよ👊

【家族】
私シンママRIBI(40代)、長女ふい(高校生)&次女なる(小学生)の3人暮らし