年に一度の健康診断 | とこやの2代目のブログ(群馬県高崎市)

とこやの2代目のブログ(群馬県高崎市)

群馬県高崎市で営業している1978年創業の理容こぐれの2代目が書くブログです。
お店のことや日々の出来事など。
当店は確かな技術で楽しくゆったりとくつろげ、ぐーちょきショップで子育て世代を応援しているお店です。

今日、市の『はつらつ検診』を受けてきました。





自営業者なので、健康診断は自分で行かなければいけません。

サラリーマンの方の様に会社で受けさせて貰えるのは本当に羨ましいなぁって思います。

健康診断と言っても、尿検査に始まり、身長、体重、腹囲、血圧、問診(聴診器)、血液検査です。

人によっては胃潰瘍の原因となるピロリ菌の検査や心電図をとる方も。

私は特に問題もないと思いますが、血液検査の結果が気になります。

一ヶ月後位に結果が届くのでそれまで待ちぼうけ。

毎年『はつらつ検診』を受けて、たまには人間ドックもいきたいなぁなんて思うのですが、中々お金と時間を掛けられないです。

やっぱりサラリーマンの方はいいなぁって思うのでした。
(´ω`)