CITIZEN から ご注文いただいたFTSに関するお詫びとお知らせ が 来ました。 | ribiienn-2019のブログ

ribiienn-2019のブログ

Yahooブログが 12月15日で サービス終了になると言う事なので
アメブロに 移行してもらいました。(2019.7.6)

 

 

2023年10月18日に 納品された腕時計

 

りゅうずに装着されたブルーサファイアのクオリティが低いので 交換してくれるらしい。

 

交換してもらって 私に その違いが分かるかは 疑問だけれど・・・

 

 

 

日頃より弊社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

アテッサFTS(ファイン・チューニング・サービス)エディションの、ブルーサファイアにつきまして、ホームページ他で表記されているジェムクオリティ(※1)とは異なる品質(※2)のブルーサファイアが取り付けられていることが確認されました。

 

つきましては、弊社にてジェムクオリティのブルーサファイアが装着されたりゅうずに交換させていただきます。

お買い上げくださいましたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後は一層の品質向上および管理体制強化に努めてまいります。

 

※1. ブルーサファイアは「透明度と輝き」、「色調」により大きく3つの階級に分けられていますがジェムクオリティはその中で最上位のランクとなります。

※2. 今回、誤って取り付けられていた貴石は「色調」がジェムクオリティの基準よりも薄いものでした。