blog…放置し続けて 

前回から季節が変わってます(^^;)

新型コロナウイルスで日常は とんでもなく
変化し、春には ロードバイクまで自粛ムード。

イベントやレースも のきなみ中止。

そんな中、ロードバイクを弄って満足してました

前回のblogで書いた スペシャライズドの
リテュールフィットで出していただいた
ポジションをベースにあれやこれやと
微調整を繰り返して 仕上がってきました。




大きく変わったのは

ハンドル回りとクランク回り。




ハンドルは3Tのエアロチューンドの
幅400mmから 
スペシャライズドのエアロフライ2の420mmに
交換してハンドルリーチを減らした分

ステムをヴェンジステム140mmに交換し

伸ばす作業で、実際にはブラケットの位置は
25mm身体に寄る側に。

幅が広がった分、腕がたたみやすくなったのと
ブラケット取り付け角の変更で
重心も少し後退。
運動性も 改善されて気持ちよく コントロールし易くなりました。




クランク回りは 長さを縮めたりテストを
繰り返した結果 172.5mmに確定したことで

4iiiiの左脚のみ計測のパワーメーターから
クォークの左右計測に交換。

変速性能は落としたくないので、
シマノのチェーンリングを使えるモデルに。

現在は 両脚計測可能になったことで、
バランス表示を使って Qファクターの
微調整中です。



ホイールの剛性を上げるため

レーシングゼロに交換したことで、

路面への駆動ロスは各段に減りましたが
パワーメーターで 踏み過ぎを制御しないと

弱々しいおじさんの脚は…(^^;)



141キロで 2000m登るルートでは

過去最高のTSS520をマークして 
回復に苦しむようになっちゃってます。

ま、こんな感じで マイペースでやっております

来年はどんなことになるでしょう~?

延期されたオリンピックでは
新城くんと増田くんが 逃げにのって
たくさん映像に映ってくれるでしょうかぁ~

今年もあと 42日?

週1回走れたとしても5回(^^;)

楽しんで走るとします~!