トルクからケイデンスで走るように切り替えてて

タイムも少しずつあがってきてるのは

タレにくくなってきてるような…

7月に入って雨ばかりで しっかり走れてなく~

天気予報では7/13は1日晴れ予報!

スタートは朝5時

仕事疲れがあるようで回しにくいところは

ありますが、風も少なくのびやかには進みます。



スッキリとした空ではないなぁ~と

ストップ数も減らす予定なので、

走りながらパシャリ




さくらであい館前の信号でパシャリ。

その後もスイスイとは いきたかったのですが

桂川に入ると やはり散歩やジョギングの方が

増えてきて失速。





家から渡月橋まで、1:27はまあまあかなぁ~

3年前は ここで 達成感?かで 帰路について

ましたが、今では通過点の1つでしかない(^^;)

ここから大原までが もっかルート開拓中。

金閣寺近くまでは前回と同じで

仏教大で左に曲がり千本通に。

少しすすむと車は右に曲がっていくのに

ナビは直進をいう…(^^;)

交通量が少ないところを探してるので

ナビに従うと緩斜面ではなく、坂!

グイグイあがると ナビは右折左折と

住宅街をぬっていくのですが、

まぁ~~坂だらけ!しかも住宅街。

よく、坂だらけのところに家たてたなぁ~って

驚きながらナビ通りに。

近道?ではなさそうなジグザグの住宅街を抜けて



走りやすい広さの道にでて クルクル緩斜面を

すすむと、ナビは右に。

鞍馬?貴船??

右折すると吉野山のようなきつすぎない登り…

立ち上がってダンシング!

と いきたいところですが 回して登りつつ

速度は、おとしすぎない…まさに忍耐力。

おとといの、ツールドフランスで

イネオスのトーマスが最後まで忍耐強く回して

ラストで爆発してアラフィリップをパスした

姿がこれだわぁ~って納得。

ガシガシ踏んでるアラフィリップに

つられることなく後ろから回しながら

接近していくトーマスを姿をみて

あ~なりたい!と!!

話はそれましたが、

貴船や鞍馬寺にいけると思いながら、

すすんでると トンネルで自転車通告禁止(^^;)

ナビはトンネル手前で右に曲がれ!と



なんか 土?を出してるすごい景色のところで

止まって、ナビを確認。

大原を到着地にしてたのでルートはあってますが

鞍馬寺やらには、トンネル手前から左に上がって

いかないとダメだったようです。

ま、次 いくとして このまま大原に。

しかし、登る。緩斜面では、なくなってきて

速度は12キロ切る…



なんか かわった空気感あったのでパシャリ。

ここからまだ登ると下り。



大原周辺まで、下って山を越えた感ありました。

大原まででると、前回と同じルート。

まだまだゆるゆる登りますが…



大原から滋賀の県境に到達する手前で

特大エビフライ!の看板。

前もきになった…お店でして この日は開いてた

が、8:30にエビフライかぁ~(^^;)

スルーすることにしましたが、

このお店 うっどぎゃらりー さん

食べログにはでてましたので

時間を合わせて行ってもよいかなぁ~

県境からは、ダウンヒル。

琵琶湖大橋までスイスイ下る。

ざっくりいうと嵐山から30キロ登って

10キロ下る~



あの山、越えてきたのねぇ~


琵琶湖はどんより…


守山も どんよりしてるけど、雨ないなら

このまま琵琶湖回るか?とおもいつつ

琵琶湖大橋詰めのローソンでがっつり補給。

ここまでは、走りながら 

いろいろ食べてましたが ボトルが空では

誰も渡してくれませんしぃ~

ゆっくりたべてると、ラインで雨予報やから

急いで帰っておいでぇ~って(>_<)

え?雨??

天気予報を見たら 午後から雨

この時点で9:30だったから琵琶湖まわれる!が

崩れたので、




ふてくされて炭酸水。

気を取り直して南下するか!と

ワイヤーキーをたたんでたら

ショップ繋がりの方と遭遇。

少しおしゃべりして ペースアップして南下。

南郷まで下ってきたらパラパラ。

ギリギリ持ちそうなので、左に進路をきって

信楽方面にまた緩斜面。

しかし、1ストップと嵐山~大原でこたえたのか

速度あがらない…(^^;)

後ろからきたユーロワークスさんのグループにも

サクッとパスされて 追う元気もなく…

信楽から和束までのダウンヒルはパラパラでも

速度あがるので 雨が痛い…

今 巻いてるデダのカーボン柄バーテープは

汗と雨で滑るなぁ~とか思いつつ 下る~

加茂まで下ってきたら、雲があつかったので

寄り道無しで木津川添いに家まで。





5:00スタートの11:54帰宅(^^;)

大石~信楽は後半移動になっちまった…

もっと、持久力をつけないと…ダメですわぁ~