5/20

雨予報で 荒れるレースになるなぁ~と

思いながらも 起きると晴れ!

が、雨の振り出しがレース終わるまでもって

くれそう?と決めつけて ミニベロで初めて

道の駅 普賢寺に



到着したら、選手の整列が始まっててセレモニー

も進行してましたが、私の目的は



洗車の師匠 ニッポのメカニック 福井くんに

声かけに(^_^)ノ

レース中はチーム監督の運転で 福井くんは

後部座席にスペアホイールと一緒に

ゴールまで!だそうです。





選手のパレードランは同志社大を回って

普賢寺小学校前に向かうのをみとどけて

山手幹線をミニベロで戻り 

リアルスタート地点に向かうも 選手は通過

チームカーが見えただけ 風にまけず

踏んでたら…(^^;)

リアルスタート地点で2周目を観戦して




ゴールスプリントがみやすいところにいくと

とんでもない追い風で、UCIの幕が切れてしまう

ハプニング!選手の通過に合わなくて幸い。

その後は、あちこちで風対策にあたってられました。

レースはニッポのフィリッポを含む6から8人の

逃げが決まったまま最終ラップまで30秒差

集団は逃げに出せてない ブリッツェンが

コントロールし 全日本と協力して

ペースをあげようかと動いてるように見えましたが

6周目には ブリッツェンもバラけだし

集団は分断 逃げもちぎれだし

高船バス停からの下りで1人追いつき

シマノの入部くんとニッポのフィリッポ、

もう1人の名前がどうも憶えれない(^^;)

中継をみてる限りはフィリッポがペースを

あげようかと入部くんとこころみるが

もう1人がいかりになってる。

集団との差は20秒まで縮まってきたので

フィリッポはいかりを引いたまま

最終コーナーまで到達、いかりになってたのは

当然 脚残せててゴールスプリント!

入部くんが追うが届かず2位、フィリッポが3位

少し遅れて集団がゴール 窪木くんが

5位





ゴール後 選手の見送りをしたあと





積み込ん作業されてる 福井くんのところに

フィリッポ惜しかったけど、骨折あけ 初戦だったそうで、よく やってけれました!って…

フィリッポのファンになりましたよ!(^_^)ノ



で、3周目?にフィリッポが投げてくれた

ボトルが私の手元に…

で、




吉田君が着替えてこられたんで、

サインをお願いしました。

そうこうしてると、積み込みが終わった

チームは移動開始~

明日のいなべ

雨がどうなる?

昨年の新城くんのように 大きなダメージが

でなければよいのですが…

TOJをうまく乗り越えて 全日本で

オリンピック代表選考にみんな 万全で

挑んで貰いたいものですm(__)m