ジワジワ、オルベア オルカ ゴールドを

削るカスタマイズ。

見た目よりも 軽量化と空気抵抗を削る年。

回復速度が遅い年齢になってきたのか

TSS350超えると 残ります。

そんなおじさんなんで、機材頼りに…



初のチューブラー と フルカーボンホイール

タイヤはヴットリアのコルサG+

ホイールはメカニコの45mmに

セラミックベアリング 前後で1120g

今までアルミリムのカーボンカウルだったので

ブレーキシューも初のカーボン用で




BBB のシューとリムのマッチングは

よいようで、キーキーとスキール音もでません。

ガサガサって音してますけど…(^^;)

仕事帰りにショップで

オルベアから付属品をはずして計測してもらうと

7550gに。

昨年の鈴鹿エンデューロ直前では

7900gだったので、ジワジワシェイプ。

手持ち機材の軽いのを全て組み込むと

7400台に。

調子にのってきたので、

残す削りポイントは

ハンドル、クランク、サドル。

60gで180g×3つとボトルケージをシングルに

するので最終目標7200g。

フォーカスのほうなら 7000g切れそうなんで

登りと平地、用途分けできそうですが

基本はオルベアで登りトレーニングも。

普段は、重いライト類や 

パンパンのツールケース、

大型の空気入れ、

パンパンのトップチューブバッグで

2500gのウエイトつけてトレーニング(^^;)

チタンのクイックでもけっこう削れるとか…で



剛性が欲しくて後ろはカンパのをつけてましたが



軽いアレックスのを使おうかなぁ~

機材の軽量化は財布も軽量化(^^;)