少し前から、いろいろ発注してたのが

ようやくそろってきました。



バルブエクステンダーや専用工具、

スプロケットのロックリングが破損してたので

新品を。

あと、カーボンホイール用ブレーキシュー?



ロックリングで固定しい~の





バルブエクステンダーで延長しい~の

ようやく、組み上がったのは



決戦用チューブラー(笑)

年間、何回 決戦あるの?って聞かれると

アレなんですが、平成最後なんで…?

理由にはなりませんが、

あと少しで40代とお別れして50歳に。

で、記念に

マウンテンサイクリング in 乗鞍に

決戦用チューブラーでトライします。

乗鞍は下り用ホイールを持って上がって

頂けて交換したホイールを持って降りてくださる

ありがたい配慮m(__)m

あとは、エンデューロでパンクしたとき

クリンチャーではタイヤが外れて

走行不能になりますが、チューブラーは

外れずゆっくりでも帰ってこれるので

メンバーに迷惑が最小限ですむかなぁ~と

あとは、軽量でハイト45mm

ハブにセラミックベアリングはいってたし、

ラチェットもカンパの3つ爪とちがい

抵抗はかかりますが 静かな6つ爪。

初めてのチューブラーの乗り味はいかに??