2018 11月10日

鈴鹿サーキットで8Hエンデューロに

参加してきました!

お世話になってるショップ

グエル奈良さんのスタッフ強者チームのAと

常連さんで構成されたB。

私はBで5人構成です。

鈴鹿は8月のシマノロードぶり。



いつもの定位置?P7のフェンス近くに深夜ついて

仮眠。

が、、パドック側駐車場が0時からあくこともあり

どんどん移動してる…(^^;)

まだまだ、先は長いのに~

2時間ほど仮眠して腹ごしらえし、着替えて

ぼちぼち歩いて5時前についたら、

かなりピットの場所とりに並んでる~(^^;)

ピットナンバーが指定されてあったので

ちょこっとスペースを確保してハンガーに

バイクかけてると
 


朝日です。

ショップメンバーも続々到着、受付、

ゼッケンはりをして試走。

私はみんなより少し早めに試走して

グリッドを前のほうにと並びます。。。

が、シマノロードの手順でコントロール側に

並んでると、突然かかげられたのが

4hのプラカード!!?

え??回りにいた数名の人と  ????

マーシャルの方に8hはどこです?ときくと

真逆のピット出口ですよ~って(T_T)

せっかく、2列目とれてたのに…

ピットレーンを飛ばして真逆につくと

まだ、少しで先についてたショップ店長と合流。

全く手順が違うと焦ります。つけたのは左端(^^;)

コースインに合わせて、するするっと

右端3列目に。いままでの経験でスタートの  

シケインで左に曲がってから右にまわりつつ

バックストレートに入っていくので

左側は潰されて危険で落車が発生しやすく

右側が先に流れていく…はずでしたが

バックストレートに入るあたりで3度ほど

ブレーキコール!

加速しようにも塞がれてると

まさかの左側が先に流れ出して、

徐々に広がりつつ加速していき

バックストレート終わりの登りに入るころには

先頭は遥か彼方…(T_T)

やっちまいました~

が、店長の前後で落車があったそうなんで、

店長についてたら 落車に巻き込まれてたかも…

踏めるだけ踏んでついていこうとしますが、

なかなかの密集。

3周目でピットにはいりましたが、凄い混雑。

無理してでも、4周したほうがスムーズに

ピットレーンを進めたようです。

まだ、接近戦であったことでメンバーのお力で

ジワジワ順位を上げてもらいました。

私が70位付近で始めて、ジワジワ上がり

4時間組が消えるころには、

53位。

そこからジワジワ上げて




46位 49周でした。

気づけば 私 15周してたそうです(^^;)

スタートライダーであり ゴールまで。

ゴール前の2周は全域で風くらいながら

踏み続け~

後ろに着かれると意地になって引きちぎって…

前に出られたら、ついて前にでぇ~の

ロードバイク始めて 11キロ踏みっぱなしは

クタクタになりました。

あれから、2日たてどすっきり回復せず…





ゼッケンナンバー191 

完走533チーム中 46位

私のスタートミスがなければ…と

後悔してもこればっかりは運…もありますが

トラブルなくメンバーでゴールできたことは

いい思い出であります。

また、一年トレーニング…

今年はこれでエントリーしたのは終わり?の

予定でしたが、あと2つ入れちゃいましたんで

12月2日が今年の最終イベントとなります。

しばし、休養とって回復せねば~