9月24日 淡路島ロングライド150の帰りに

ショップに立ち寄り 取りおきしてもらってた

シフトワイヤーと切り売りのアウターワイヤーを

仕入れて帰宅。

淡路島ではフォーカス イザルコで快調でしたが

さらに攻めのフレームを購入したので

足りないパーツをフォーカスから移して

動けるようにします。

で、組み上がったのが



オルベアのオルカ ゴールド 2013モデル

ハンドルもとりあえずフォーカスのを

移しましたが、のちに発注して



フォーカスより剛性優先でリア回りは

太さなど3倍。

最終的な決め手はオレンジとカーボンの黒色。



ホイールと同じカーボンのクリア仕上げで

差し色がメタリックオレンジ。

エッジ部分に白を入れてアクセント。

まだ微調整段階ですが、

登りでも硬さをいかしてロスなく進みます。

平地はまだ体調万全でのってませんが、

突き上げはフォーカスよりかはありますが、

硬い!と心してたので まだなんとかなりそう。

で、



二台並べてたところを

ちょっと作り直しです。



仕事先でロフト用木製ハシゴが2つ

使わなくて処分するそうなんで

長さを加工してラックに。



一番下には緊急備蓄用の水とカセットコンロの

ボンベを収納して外からも取り出せるように。





長く成長したクランベリーの鉢植えを

見つけたので フォーカスより外側へ

垂れさせてみました。

しばらくはオルカの微調整に時間かかるかと…

11月の鈴鹿サーキットであるエンデューロに

向けて乗り込んでいきます。

フォーカスは、ロングライド用として

不足分を調達していきますが、

まわりからは、オルベアしか 

のらなくなるでしょう~と言われてます(^^;)

ただ、自転車のエントリーは数ヶ月前に

前金で完了させちゃうので、

直前で不具合がでて 参加できないということは

なくなります。

遠征も2台持ち込めば 私の身体さえ

動ければ 対応できますし…

さて、オルカ…扱いこなせる?かな??