しかし、よく降りました。降りすぎて

人の命まで奪っていくほどでしたm(__)m

ジワジワ迫ってきてた 

乗鞍スカイラインヒルクライム…

でしたが、7月5日に黄色信号。

コース短縮して開催することになりそうですが

開催の方向…

が、中国地方で被害がでだし

高速道路が止まりだしたころには



中止の判断(T_T)

その後、東海北陸道も通行止め。

現在も通行止めの箇所があります。

金曜日、早めに仕事からもどり

持っていくためのパッキングをほどいて

撤収。




ヒルクライム仕様から通常仕様に戻して

さらに



クランクギアを52Tを53Tに。

インナー36±2のバロックギアにアップして

平地仕様。

クランクを172.5mmに交換したときに

トルクアップを体感したのもあり

53にあげても まわせるんじゃないか?と

組んでみたらスルスル回せる!

乗鞍前に台湾から届いたステム。

100mmから110mmのばしたのも効果あったようで
トルクあがりつつもケイデンスもあがる。

伸びやかに平地を走れる!と楽しくなってきた。

もっと速く走るためには空気抵抗を減らす

エアロロードバイクが気になる!!



そんな気持ちになってきたところに

現れたのがニュージーランドの

チャプター2のレレ。

ニールプライドの創業者を父にもつ

マイク プライドさんがニールプライドを

手離して、作りたいモノを作る!と

立ち上げたのがチャプター2。

初モデルがオールラウンダーとして

発表されたのが テレ。

その2作目がエアロロードバイクのレレ。

基本2色展開で限定カラー世界15台ってのを

だして即完売。

その後、上の黒とグリーンの仕様を

世界30台発表されましたが、当然完売。

チャプター2はオンライン販売を軸で

されるとかでしたが、

偶然、Facebookで 

チャプター2のレレのサイズSが

大阪の南船場にあるK&Mcycleさんに

貸し出されてると情報が!

試乗できなくても、実車がみれて採寸できれば

と、思い時間を調整して

行ってきました。

どうせなら、フォーカスを持っていって

ポジションを落としこめるかをチェックしに



ダウンチューブやら翼断面ながら

細めで、サーベロぼどの強さは感じなかった。

テレのほうもフレームがお店にありましたが、

雰囲気はドグマっぽい。

ダウンチューブはフォーカスほどの太さに

エッジが利いてました。

レレのほうは このパールホワイトと

黒の二種類展開。

ヘッドチューブもフォーカスと変わらないので

現状と、同じハンドルの高さにできます。

なかなか、手に入らないのでは?と

店長さんに聞くとオーダーいただいて

1週間でご用意できますし、フレームのみを

お渡しすることもできますよ!って。

フレーム以外のポストやハンガーのパーツは

国内在庫もありますので、すぐ対応できますよ!

店長さんがチャプター2に、ほれこんで

マイク プライド氏へラブコールを

送り続けて 今では優先的に対応されてるそうです

と、お話しを伺って 試乗されます?と

言っていただきましたが

大阪の交通量はハンパない!

どうやって踏むの??って感じで

お気持ちだけいただきました。

フロントフォーク周りの、作り込みやら

好みなんですが、世界限定15台の黒にピンクの

差し色のスペシャルモデルが欲しかった…

また、少数で出てくる可能性はありますが

内密にでて、完売したころにネットに

でるでしょうって…(^^;)

なんという、作りたいものだけを

少し作るそうです…

で、買うの?買わないの??

確かに悪くはない…

エアロロードバイクにしては

フレーム価格で30万は安い。

が、なんか個性的ながら あっさり?

どうしても欲しい!モードになってません。

レレと新型マドンとどちらがときめく?と

聞かれるとマドンだね。

ここのところ、キャノンディールや

S-ワークスもエアロロードバイクを発表!

しばらく 検討しよう~

あ、買う予算ないですけどねぇ~~(笑)