しばらくブログ放置?さぼり?

ざっくりといきますが、

12日

ショップ繋がりのプライベートライドとして



奈良のショップから保津峡駅までビューンと!

皆さんに助けてもらいながら しがみついた

1日でした。走行距離が113キロとは

思えないほどの疲労感でしたが

楽しかった!バレットウルトラcultの

おかげで脚休ませながらもハイスピードで

満喫!

翌日13日

朝練として



虹をみながら インターバルトレーニング。

で、今日 17日



ロードバイク始めて2ヶ月たたない

超人的身体能力のリアクトさんと

モーニング&ランチライドに。

木津川サイクリングロードで合流して

宇治川沿いに



信号なく、山間で日陰で暑くもなく

気持ちよく走れるコースです。

南郷の洗い堰を渡り、大津の端っこまで




カフェ フォーシーズンズさんで

モーニング。

加減しながら ひいてるとはいえ

すいすいとついてこられるのには

ホント驚かされます。

9時オープンのお店で9時5分に到着。

30分ほど食べながら休憩して

リアクトさんの希望のお店。

甲賀市にあるカフェでランチするため



信楽をぬけるのに、若干 区切りながらの

登りをクリアして11時前に到着したのは



森のカフェ さん

ネット情報とは違う?

11時半からの営業で席数が5席で

1時間前についても2時間待ち!って書いてあった

が、到着するとお店はオープンされてて

席もあり、すんなり入れました。

4人かけが7席、2人かけ1席。

うちらがはいっても2席あいてましたが

続々のお客様がきて 外でまたれてました。



ノンアルコールです(^_^)ノ

ランチプレート、鶏のグリルやベーコンが

ガッツリ!

うまかった~



デザート付いて1300円。

行かれる方はできるだけ早めで最初の回に

入れるように向かってください。

待つことを覚悟して行ったので

すんなり入れてよかったぁ~!

帰るとかは、駐車場はいっぱいで下の道まで

並んでました。

確かに二時間待ちかも…

ここから、帰路に

307号線で見かけたお店が




アルピナってスイスのランチ。

土日祝日のランチのみ11時半から営業だそうです

綺麗な花の外観。

次、食べにいってみたいものです。

和束町へまわるとほぼ下り。

快適に下って



和束町のローソンで休憩。

ちょいとさすがの超人的身体能力の

リアクトさんにも疲労が…

ここから、奈良へむけて加茂を抜けて

ちょいと坂をまぜたりしながら



ショップについたら130キロこえてたそうです。

ここで、おひらきです。

私のショップからの帰りはいつもの坂アタック



ジワジワと強くなってるのか 日々更新。



人をひく練習として 距離を確認しながら

ちょいと先行する、感じで走ってきました。

超人リアクトさんは帰宅後 140キロちょうど

脚は疲れてますが他に痛みなしだそうです。

2ヶ月たたないのに140キロ走れるって

ロードバイク乗る人なら凄さが伝わるはず。

そのうち、私 ひいてもらえるかも~

しかし、ハードなトレーニングをこなすと

それ以下は凄く楽です。

次は琵琶湖大橋のところにカフェあるらしいとか

暑くなりますし、

私は乗鞍スカイラインヒルクライムが

控えてますので 平地セッティングから

ヒルクライムセッティングに変更するので

終わったら その次は

岡山ミッドナイトエンデューロと

鈴鹿のシマノロードとサーキットが2つ

ハイギア設定になるでしょうが

それまでには、クランク長さを172.5mmに

あげたいと思ってます。

と、まあ 楽しく走った梅雨の合間でしたぁ