5月に入りました。

GWの中日?1.2日は仕事で、

疲れがスッキリぬけず、天気も2日の雨は

あがったものの、3日の朝は路面がいまいち

疲れをケイデンスで流すのが回復走?

ボチボチと?フラフラと?

ガーミンがいくらセグメントをちらつかせようと

受け流すぅ~

で、到着したのは



今週3回目?(笑)

法隆寺のカフェ ワッシュ ゴンさん。

月曜日に初めて伺ったときに

ラックの相談を受けまして

脚立と角材で簡易ラックを。

ほんと、対応の速さ ありがたいかぎりです。



室内用ラックを、初めて使わせていただきましたが
コレは安定しますね~

で、この日は…



モーニングCセット。

以前、会計時にコーヒー無料券をいただいたので

路面が乾くまでコーヒーおかわりを。

マスターとの距離も近づいたかな?

いい遊び場にさせてもらいます~

回復走…

ですが、帰りは

白石畑の坂登りして、平群に



風が強かったですが、鯉のぼりにはもってこい

川沿いにほんのり追い風で

坂登りして帰った3日でしたぁ。

帰宅はドロドロになった




クリーニング~

4日は

納車一週間で

奈良から流れ橋に向かわれる方と



TOJ京都ステージののぼりが立ちだし

テンションもあがります。21日の月曜日

地元で開催されるのは ありがたい!

今年はコースボランティアではなく

観客として盛り上げに行きます(^_^)ノ

三山木の船の公園から



流れ橋までサクッと。

サクッとといいながらも、終始向かい風!

しかし、ご一緒した方はフラペで踏み踏み

ほんと、すごい~

身体に痛みがでないそうで、ロードバイクが

ぴったり!

目的地の流れ橋まであっさりきちゃったので

朝ご飯に



モニグロさんに。

ママさん、髪型のボリュームをおさえられて

スッキリシャープに?

痩せられました?

って、髪型のせいで体重はま~ったくかわてないよ~って(笑)

のんびりされてもらい、嵐山へ!と

いいたいところですが、追い風にのって

スイスイと嵐山へ到着できても、帰りは向かい風

確定なので、今回は見送り。

帰路について、船の公園で休憩してると

今年のビーニファンティーニのジャージに

オレンジのデローザの方が驚く速度で

北上していかれました。

コピーされてる方?とは思えない速度。

TOJの下見かトレーニング?
 
今年のビーニファンティーニの濃紺にオレンジの

ジャージはしまっててカッコイイ~

昨年に続き京都ステージは

ビーニファンティーニがとる?

今年、吉田くんや初山くんが移籍したので

日本勢の戦力も上がってるし、富士ステージの

コース変更もあるので、どこが勝か楽しみ!

連覇してるチームウキョウを止めるのは

ビーニファンティーニか好調の

宇都宮ブリッツェン、それを追うマトリックス?

個人的には、マトリックスの土井ちゃんに

総合をとってもらいたいところですが

富士ステージがキーになるので

平地走れるクライマーが有利かなぁ~

話しはそれましたが、

納車一週間で200キロ走られた方は



ショップでペダル交換、ビンディング導入!

クラウンギアがFSAで肉抜きが大きく

アウタートップで踏み込むとフロントディレイラーに、時々かするほどのパワーの持ち主。

奈良からモニグロさんまで往復して90キロ。

でも、おしりもどこにも痛み無し(^^;)

フラペで踏み続けたのと向かい風で疲れは

ありますがぁ~って…

ビンディングに慣れていかれたら、

もっと速くなっちゃうんでしょうねぇ~

あと、

ショップに発注してた



ボトルケージ。カンニバルXCのマットブラック。

今は、



18gのカーボン右抜きですが、

柔らかいボトルでは保持力が弱く

750mlの、長いボトルではなおさら

ぐらつく…

XCに交換すると





左右抜きしやすい設計ですが、保持力ありすぎて

抜くのが固い(^^;)

やはり、少し重くなってもレザインの右抜きが

安定するかなぁ~

GW、あと2日。

朝練しようかなぁ…って、

ブログ書いてるのはAM3時前(笑)