昨日は、距離のわりには疲れた…

踏みすぎというより、引きすぎで

ハムやお尻が筋肉痛 右の腰上にも違和感。

で、今日は朝練ではなく回復走。

ご近所さんと朝練の約束でしたが、

回復走なんで ゆるゆるとサイクリング。

セグメントがガーミンに表現されても

スルーしてケイデンス高めで速度遅めで

法隆寺方面に向かいますが、

一回、我慢ならずアタック!



昨日更新したのを 今日も更新。

昨日のブログでも書きましたが

ステム下のスペーサーを6mmか5mmかで

悩みますが、今日は5mm

首肩に少しコリというか違和感がでますが

ペダルに体重がよくのるので

今日のタイムアップに繋がったかも…

で、今日の目的地は



カフェ ワッシュ ゴン さん。

https://www.cafewashgon.com

少し前まで1ヶ月ほど王寺に仕事に通ってた時

七時半前には、営業中の看板とパトライトが

回ってたので気になってました。

今日も到着したのは7時半

パトライトが回ってました。

お客様はだれもおられずでしたが、

お店の中に入っていくと

中からマスターが出てきてくださって

ロードバイクを上下でかけるラックが

あるんですが、お使いには??と

声かけてもらったんですが、風で倒れても怖いので

入り口横に二台重ねておかせてもらいました。

店内からは



硝子張りでロードバイクに目が届く。



国道沿いながらも、広めの駐車場で少し入ってて

かなりの台数を置けそう。



価格もリーズナブル。

ドッグスペースがテラスにあり、そちらには

わんこと一緒にお茶できるそうです。

ゆったりしたソファーで安心して

過ごせます。




自家製ベーコンがつくモーニング。

マスターとお話しながら

まったりさせていただきました。

マスターからサイクルラックの相談を受けたり。

お店に大きめの脚立があるそうで、

2脚に角材を渡してもらって、窓から見れるところに
おいてもらうだけでも、ありがたいです~と

お願いしてきました。

朝が早い自転車乗りには

モーニングはゴンさんで、法隆寺近郊の

坂登りや大和川周辺のサイクリングロードを

気持ちよく走って11時からの

ジジさんでランチなんてルートが組めます。

ゴンさんをあとにして、

法輪寺横から法輪寺カントリークラブの

間を抜けるルートを使うと

松尾寺ハーフのゴール地点であり、

松尾寺後半のスタート地点に出れます。

で、今日も



さすがに疲れた身体では、なんとか登れても

タイムはでません。

一緒に登りだしたご近所さんは

初めて松尾寺ヒルクライムにびっくりだそうで

断念されましたが、今後のトレーニングの

バロメーターになるかなって。

トレーニングして、登れるようになったときの

達成感はあるんじゃないでしょうかぁ~

坂を下ってジジさんの横を抜けて帰路に。

帰りはゆったり。

ただ、秋篠川沿いといい奈良市内の

サイクリングロードはストップアンドゴーばかり

道幅もなく、散歩の方がおおいので

ゆ~くりすぎて 首肩に少しの違和感が

でましたが、昨日の疲れもあるので

しばらくはステム下スペーサーを5mmのままに

して様子みます。

帰宅後

お昼までのんびりして

嫁さんとランチ。

どこか行ったことないお店ないのって

言われたんで



車で、ゴンさんに(笑)

マスターに、ジャージ姿とは

イメージかわりますねぇ~って

言われちゃいました(笑)

ランチタイムは、法隆寺周辺を歩いて散策する

方がたちよられるそうで、1席だけ開いてたほど。




ランチもリーズナブル。

帰りには、朝に続いて コーヒー無料券もらって

次からは、おかわりにチケットを使わせてもらって

朝からロードバイクでの~んびり

させていただきます。

家から、松尾寺ヒルクライムをしたあと、

下る途中から

法隆寺カントリークラブの間をぬけて

ゴンさんにて休憩後

白石畑からの平群TTからの のどか村周回コース

で、下ってからのジジさんでランチの

コースがよいかも…

なにより、ロードバイクで立ち寄れるお店が

増えるのはよいことです。

次は、山添村のサンウッドさんかなぁ~