先週の水曜日にのったのが、最後?

で、先週の土曜日にひさびさに

スノーボードではじけすぎ 左脹ら脛の

筋肉痛がなかなかとれず(^^;)

ほんと、代謝というか回復が遅くなってます。

で、今日は確定申告提出最終日。

今年はいろいろありすぎて 作成が遅れて

今日の提出となりました。

宇治の税務署に提出した帰りに事故渋滞にはまり

帰宅したのは11時。

仕事用の服ではなく、サイクルジャージを(笑)

ぽかぽか陽気なんで、

ショップのジャージ 半袖とビブパンツ

指切りのグローブ、薄いシューズカバー、

ヘルメットもバイザー無しの夏仕様。

インナーもメッシュのタンクトップと

まさに夏仕様でしたが、なんら問題ない。

まだ3月15日なのに…

で、むかったのは 奈良市内でサイクルラックを

持ってられるランチのお店。

まずは、一軒目に向かいますが

途中でわからなくなり、スマホのナビさんに

助けてもらいながら到着。

が…



まんま亭さん、あらら…

あとでショップできくと一年前に閉じられた…と

で、次なるお店は、

奈良の新大宮にある黒猫さん。



店内のカウンターからサイクルラックが

見えるので安心。

席数13席とこじんまり。

オフィスが多いのでランチもスーツの方多め。

しかも、日曜日祝日が休み~

ランチは



カレーとサラダ、食後にコーヒー。

850円でした。

カレーには煮込んでホロホロになった

お肉がしっかりあるタイプでおいしかったです。

ただ、ガラスの向こうは 車通りが多く

音大きめ…

ゆったりとはいかないところでした。

もっか、奈良市内でサイクルラックを持たれてて

ゆっくりできるお店を探しております。

法隆寺のジジさんと淀のモニグロさんの

中間点に一軒欲しいなぁ~って

探しております。

顔なじみのお店を今から数軒持っておけば

もっと年 とったときにも

走っていく目標になるのでねぇ~

ロードバイクブームでもありますし

お店を経営されてるところ、設置の検討を

してもらえるとありがたいですm(__)m