土日で300キロ!といいながら



ローラー入れて 208キロ。

昨日、登りまくって

今朝も脚の裏がほんほりしびれてます。

スノーボードのシーズンインで

飛ばしまくった感じ…

で、今朝 起きると脚はスッキリせず~

48歳と10ヶ月のおじさんは

最近、復活速度が落ちてます。

で、のんびり モニグロさんでモーニング

木津川サイクリングロードはけっこう

補修されてて 走りやすくなってました。

今年の最初に走ったっきり

今日は、風もさほどなく気持ちよく

走ってると ガーミンコーチが

セグメントやから GO!って煽ります。

バーチャルトレーナーが前を走り

遅れてる赤表示を示す。

が、セグメントが10分ほどだと

回復走といいながら 踏み踏み!

路面に映る影で頭の高さと背中への

風の流れを気にしながら前傾キープ。

昨日もず~っと空気抵抗を気にしながら

走ってたことで手や首にも疲れが

残ってます。

疲れでキープしにくいのですが、

身体を起こすと速度が落ちる…

風を切り裂く脚力があれば こんなに

気にしなくてもよいのですが

まだまだ非力。

この理屈は 弱虫ペダルの御堂筋君。

シッティッングではなく、少し上げ

股の間を風が抜け お腹で溜まるのを

なくすように背中を路面と平行に。

理屈はわかってても、維持できないので

疲れては休むを繰り返しながら

サイクリングロードを北上。



御幸橋のさくらであい館まで45分(^^;)

9時オープンのモニグロさんあわせて

のんびり回復走が聞いて呆れる…

さくらであい館もまだ開いてない…

川沿いのフェンスに立てかけ

ストレッチしつつ 時間潰してました。

20分ほど の~んびりしたので

ケイデンス高めのゆるゆる速度で

モニグロさんに向かうと

今日は、河川敷一斉清掃のようで

ボランティアの方が多数。

清掃してくださってる邪魔にならないように

ゆっくり 進むと

モニグロさんまでの間にあるセグメント(^^;)

2分なんで やはり踏みます…

モニグロさんの娘さんらしき人影と

シフォン(わんこ)がちらっと

視界に入ったのですが、かわしつつ

踏みきってしまいました。

あとで、案の定 

セグメント 計測してはったでしょ!って

言われちゃいました(^^;)




モニグロさんに着くも、まだマスターは

到着されてなく店内では奥様がお掃除中。

駐車場のフェンスにワイヤーで繋いで

ストレッチしてるとマスター到着で

店内の奥、日当たりのいいところで

のんびりさせてもらいました。

葉物もプランターで大きくなるほどの

陽当たり。

ポカポカしてると

オーダー聞かれたのでカウンターで

モーニング&モカ



マスターと奥様、私だけで

ま~ったりした 静かな時間。

窓から見えるサイクリングロードは

かなりのローディーさんが行き交う。

モニグロの奥様、

今日は皆 走りにいってるから

暇でゆっくりできるわぁ~って、、、

私もゆ~っくりさせてもらって帰路に。

暑いぐらいでネックウォーマーが

邪魔でしかたなった、、

帰りもきも~ちよく ハァハァ

言いながらはしっちゃいました(笑)

と、まぁ こんな感じの土日でした。

明日、月曜日はまとまった雨模様。

火曜日からは持ち直すようですが…

この2日。

考えながら 走れましたが

ペダリング、ギアセレクト、エアロポジション
頭にある形を維持するのがほんと厳しい~