昨日、ブログで土日で300キロ!

なんて、目標たてちゃいましたが…(^^;)

今日の結果から


 
133.5キロで目標の150キロには届かず~

と、いうのも 登りまくった!(笑)

ロードバイク乗り出して

初の積算上昇2000m超え!

朝6時半に意気揚々とスタート。



家をでて、1分で現れるセグメント。

いつもは、アップなんでスルーしてる

セグメントなんですが、

ガーミンがGo!っていうので、

回りにくいので、重いギアで踏み踏み。

タイムはでましたが、アップできてないのに

やりすぎた…(^^;)

このあとは、脚使い過ぎないようにと

緩めながらといいつつ 

郡山城横のセグメントでまた踏み踏み。

どうも、ガーミンのバーチャルトレーナーが

表示されて先行されるとチェックしに

おってしまう…あかん機能です。

城横からジジさん横までは緩め。

松尾寺へのセグメントがGoとでたので

また追います。が、ゴールまで把握できてる

ので、無理しすぎずケイデンス高めで追うと

途中でパスして先行できたので、

松尾寺ハーフのPRをだすべくアタック!



狙ってタイム出しにいってでると嬉しい。

今年2番。が、

一番はお世話にショップの鬼クライマー!

下見にいってきましたぁ~っていいつつ

今年トップの過去6番手をだしちゃう…鬼っす。

ハーフをとりにいった分、後半ボロボロ。

先が長いので 乳酸を流すべく回すことに

専念して、ゴール。

滞在数秒?で下り 途中からスマホの

ナビを使い、法隆寺カントリークラブの

間を抜けて白石畑への近道。

次は白石畑への激坂…



序盤戦、無理しない作戦が有効で

途中まで いい感じでしたが中盤で

たれちゃってPR更新ならず…

そのまま、下って次は平群TT



今日が二回目。

この前、モニグロのトレーニングで

登ってスタートポイントまでのルートや

コースも分かったのでアタックは今日が初

なんで、当然 PRになります(笑)

松尾寺→白石畑→平群TTの3連続は

こたえましたm(__)m

昨日までは、平群TTから のどか村へとか

思ってましたが、脚使い過ぎなんで

バックすることに。

来た道をもどって



ソイ君に出迎えてもらいピットインです。

土曜日の朝の一波が終わって私だけ。



奥様とおしゃべり しながらモーニング。



ノンストップでちょっと やりすぎ…

このあと、大和川沿いに天理ダムを

めざします。

が、大和川沿いのサイクリングロードは

工事だらけで、南に南に迂回させられて

広陵町手前に(^^;)

ここは…どこ?

かなりそれたようで、ナビのお世話に。

驚くほど南下してて天理に戻る途中に

仕事仲間の現場があるので寄り道。

二度目の休憩のあと、天理ダムに

向かいます。


疲れてながらも、二度目なのでPR。

登りきって



コンクリートの後ろは



高~い!

登ってきたコーナーが下に見えます。

数分、サドルから下りましたが、

先に向かいます。

ここから、けっこう ダラダラと登り

脚にきます。

登り下りを繰り返して



針テラスに到着。



まだ90キロに届いてないのに脚にやばし…

ここで補給して北上。



ここでのんびり休息と…

が、店内たくさんで外にも待ってる方。

諦めて北上。

アップダウンの連続でなんとか登って

下りは45キロ超えでご機嫌。

で、また登りでヘロヘロを数回繰り返して

柳生に到着。左折して奈良方面に

向かい出すと10%が続き15%が続きで

一気に脚削られましたm(__)m

その後もアップダウン。

途中から初めて通るルートに入るなり

坂…


目の前に坂が現れた時には ミスった感!

タップリです。

なんとか登りきり 道が分かるところまで

戻ると積算上昇が1985m。

ここまでくると2000m超したいので

坂ルートにして帰宅となりました。

133.5キロ走って 2045m登りました。

で、50歳手前の脚はヘロヘロ。

明日、150キロ以上 走れません。

でもって、明日 ライドのお誘いもらってましたが、おじさん回復するとは

思えません(笑)

明日はボチボチ 今年初モニグロでも

行って回復走しようかと思います。

私の限界は2000mかな。

前半戦で使いすぎたのも 問題。

ツールドフランスのアシストさんは

こんな状態でも集団ゴールして

次の日に備えるんでしょうねぇ~

ほんと、怪物の集まりですわぁ…

こんな、おじさん1人がハァハァと

登ってると、バイクの方が

度々 追い越し際に親指たててくれます。

頑張れ~!ってことなんでしょうが

追い越したあとシフトダウンして

加速していかれるんですよねぇ~

私、疲れてシフトダウンして

速度落ちるんですよねぇ~

と、まあ こんな感じで

奈良盆地をパトロールしてきましたが

異常ナシでしたm(__)m