昨年末、17%越えの坂を回った時

フロントインナーをバロック36±2だった。

キツい坂ではマイナス面よりプラス面が

露呈するので実質インナーを38で

回してる感じ。

平地では、36±2の加速性はしっくりきて

アウターも53が使えるので

アウタートップが53ー11。

下りでご機嫌、サーキット必須。

と、いうことで スプロケットを

ワイド化すればカバーできそう。

現状が



インナー34±が負荷かかると36で

スプロケットが28の時 ギア比1.29

インナー36±2が負荷かかると38で

スプロケットを30にすると



1.27

高速タイプに振りながらも1速が軽くなる。

今の変則的に組んだ11-28を11-30に

すればよい。

が、現状のリアディレイラーのキャパが28

9100か8000のリアディレイラーに

交換すればSSで30が入る。

と、ハードに頼るのと別の手として

脚力アップがあるんですが

同時進行として

ローラーで短時間でも心拍80%まで

あてて 汗かく毎日に。

あと、左脚のちょうけい靭帯炎を克服する

ためのあがきとして 



サドル高さを下げる方向で微調整中。

下始点の違和感を足首の角度で吸収できたら

下ハンでも上始点のつまり感は消えた。

この状態で実走60キロ超えして

様子をみたいところですが、

次の休みまでのお預けです…