昨年末、17%越えの坂を回った時
フロントインナーをバロック36±2だった。
キツい坂ではマイナス面よりプラス面が
露呈するので実質インナーを38で
回してる感じ。
平地では、36±2の加速性はしっくりきて
アウターも53が使えるので
アウタートップが53ー11。
下りでご機嫌、サーキット必須。
と、いうことで スプロケットを
ワイド化すればカバーできそう。
現状が
インナー34±が負荷かかると36で
スプロケットが28の時 ギア比1.29
インナー36±2が負荷かかると38で
スプロケットを30にすると
1.27
高速タイプに振りながらも1速が軽くなる。
今の変則的に組んだ11-28を11-30に
すればよい。
が、現状のリアディレイラーのキャパが28
9100か8000のリアディレイラーに
交換すればSSで30が入る。
と、ハードに頼るのと別の手として
脚力アップがあるんですが
同時進行として
ローラーで短時間でも心拍80%まで
あてて 汗かく毎日に。
あと、左脚のちょうけい靭帯炎を克服する
ためのあがきとして
サドル高さを下げる方向で微調整中。
下始点の違和感を足首の角度で吸収できたら
下ハンでも上始点のつまり感は消えた。
この状態で実走60キロ超えして
様子をみたいところですが、
次の休みまでのお預けです…