明けましておめでとうございますm(__)m

2018年 走り初めは

グエル奈良さんのショップライド?から

でして、朝10時 ショップ集合ですが

その前に、奈良市内が雨で路面が濡れてて

コース変更等 集合後 相談という

ことで準備して家をでると爆風!

木津川サイクリングロードに上がると

さらに向かい風!

我が家付近は雨はなく 踏めますが

風でブロックされます(^^;)

奈良市内に入ると水溜まりや日陰はウエット

ペース上げると巻き上げるほどの濡れ具合

24号線に入って今年初のセグメント



さい先 いい感じです。

が、が…ショップ手前の踏切で止まり

走りだそうとしたらチェーン落ちしてる~

チェーンキャッチャーつけてて落ちてる…

戻そうにもキャッチャーが邪魔して

掛けにくい…グローブを汚して何とか

リスタート。

ショップには店長やメンバーの方が

到着されてて、少しすると皆さん到着。

ヒルクライムから今年始める気満々でしたが

山手はどんより…濡れたままに風は危険、

TOJも日陰や下り、バックストレートも

危険ということで、流れ橋まで

平地走に変更して向かいますが

爆風!

私がショップに向かう時と風向きが逆に!

前から3台目に入りましたが 前二台の

ホイールは50mm。

後ろからみてて 冷や冷やするほど

突風にハンドルとられてます(>_<)

終始、店長が引いてくれてましたが

ウインドブレーカーのパタつきが

はんぱなかったので、少し引くのをお手伝い

が、前にでたら とんでもない風圧!

舟公園手前で疲れ溜まってきてたところで

休憩。でもって北上はここまで。



大正池もどんより。宇治方面も雪雲。



7台まとめて撮影?

メンバーさんが、撮られたいいアングルが



なかなか撮ることのないアングル。

コレはコレでありですねぇ~

休憩のあと、第2目的の大和郡山にある

とんまささんで昼ご飯に向けて走行。

風向きは変わらなかったので追い風!

奈良市内まで楽させてもらいあっという間

が、秋篠川添いのサイクルロードに入ると

また横風。

郡山城横のセグメントを駆け上がり

お店までにひとがんばり!と

思いきやまた向かい風。

それでも店長がパスされていく…

やはり毎日 走ってる方の踏み方は

強いっす。

城横を登りきってくだると とんまささん




ロースとんかつ定食をオーダー、

私の前には 



若鶏の唐揚げ定食(大)(^^;)

並が若鶏2枚、大が5枚!

お店のお姉さん 手袋して倒れないように

上から押さえ運んできちゃうほど。

山の中心はキャベツの千切りですが

上から押さえられてて 1枚分食べないと

キャベツ食べれません。

見るからに私には無理。

でも、まわりのお客様も多数注文されてて

びっくり!

が、完食されてたのは おられなかったかな

お持ち帰りのタッパを頂いてのお持ち帰り。

他のお客様は車だろうけど、

メンバーさん…ロードバイクです(^^;)

袋に入れハンドルに下げるというハンデ!

ハンドサインもたいへんそう~

さらには横風(^^;)

それでも なんとか無事 ショップ到着



記念撮影とりぃ~の 談笑しぃ~のぉ

ゆっくりしたあと、解散となりました。

が、が、、、、帰りは一人

まだ爆風はおさまらず…

風除けのありがたさを実感しました。

今年の目標!

風を切って走れる脚力!

脚を止めても惰性で押してくれる

リアホイールを60mmに変更テスト。

80mm越えは倒されそうなんで

60mmからテストする!って

また投資(^^;)

と、こんな感じの走り初めでしたが

今年も宜しくお願いいたします~m(__)m