友人の奥様が娘さんに サンタクロースが
いないことをどうやって つたえよう?と
考えてるのをブログに書かれてたのを見た。

でも、私は サンタクロースはいる!と
思ってます。

実在はする?しない?は おいといて

サンタクロースという モノ?コトバ?によって
気持ちは動かされる。

実際にサンタクロースのプレゼントと
いう 名目でモノが手元にくる。

うちの奥様が早めのクリスマスプレゼントと

フォーカスのフレームを買う動きに

なったので、今 手にしてる。

サンタクロースなんて いなければ

手にしてない。

頼まれてもないのに、私も嫁さん用に

プレゼントを手配してる。

実在しないのに、気持ちを動かす

サンタクロース?は 思いの中にいる。

脱線しますが

今年は、変化?ステップアップ?の年に

なったなぁ~

仕事のほうは、数年前から年末年始を

またぐ たいへんだけど おもしろい

物件をやる流れになってる。

のりきって、お客様から感謝されたり

喜んで頂いたりする。

3年前?に京都のとあるお寺に関係した

ころから流れが変わりだしてる。

収入のために建てたりリフォームしたり

してた仕事が 喜ばれる仕事に変化してる。
今年の前半には、近所のお年寄りの

独りぐらしのお宅の床が痛んで張り替える

仕事が私のところにやってきた。

ただ、張り替えのではなく 

長年、廊下とLDの間にある4センチもの

敷居の高さに

つまずくとなげいてられて 床を張る

タイミングで敷居の段差を3ミリまで

下げて処理し 床材が新しく

スッキリ変化していくのを 目の当たりに

しておられた 年配の奥様は

うれしくて 楽しくて寝れない!と

感謝された。

話は脱線したかのようですが、

人を動かす気持ちに何があればよいので

それがサンタクロースであってもよい。



サンタクロースのおかげで

ロードバイクの世界が変わったのは

事実で、早めのクリスマスプレゼントと

奥様が資金を出してくれて

手元にフレームがやってきたことで

気になってたクランクの長さを

二段階で短く交換したのが 

私には

ハマって クルクルとまわるようになった

回りすぎるのをギア比をあげることで

速度も上がるようになった。

目からウロコ?

加速するのが楽しい。

来年は、想いを形に仕上げる年に(^_^)ノ

ハードをいかせる、身体にしていこう!