台風で走れず、連休最後の月曜日。

朝、風はあるものの 雨はあがり

晴れ間も見え路面も乾き出すと

ウズウズ…

ゆっくりめで、木津川サイクリングロードに

入るととんでもない向かい風(^^;)

追い込み、口で呼吸すると風で

喉がカラカラ…

土手にあがると横風でブレる。

いつも以上に家族連れが多数。

山城大橋手前で進路変更。

万灯呂山展望台ってところを

見てみよう~!展望台から台風あけの

クリアな景色を見てみよう~!って

向かったのが甘かった。




障害物競争?

雨、コケ、落ち葉、枝…

まっすぐ走れません。

しかも、


迷ったのでナビで行こうとするも

変な山の中にはいりこんじゃって

ヤバし…

すすんでると軽い下りで

突発的に後ろがスライド…

傾いた瞬間、前もズルって

とっさに両手をブレーキから放して

グリップを回復し落車だけは

回避できましたが心拍急上昇(^^;)

なんとか、フルーツラインに入ると

万灯呂山展望台への看板を発見!

ストラバのセグメントもGo!!

ルートはあってる。

ならば、と加速しだすなり 路面に水…

避けながらも進むと落ち葉、枝~

もう、無理です。タイムどころではなく

戻る?って選択肢がチラホラ…

時折、乾いた路面が現れるので

騙し騙し登ると



大正池との分かれ道。

曲がるとまた、セグメントがGo!

下ってからもがけ!って

まともに下れないのでタイムはすてて

下った底から山頂までもがき!







景色はいい~

写真を撮りにこられてます。

景色をみながらも、頭はどうやって

戻るかぁ~~

1組のローディーさんも上がってこられましたが、ヤバいの連発…

下れるの?って相談されてましたが、

ゆっくり下ろうと下りていかれたんで、

私もそぉ~っと。片足、クリート外したまま

ときおり、ズルっと

ドロドロになりながら、帰路につき

サイクリングロードで追い込んで終了。

下見なんで、晴れが続いたころに

また、登るとします。

ちょうどお昼に帰宅したので嫁さんと

ラーメン屋に。



運転まかせたので、一杯!

しみわたる~

帰宅後、ドロドロのバイクをクリーニング





と、まぁ こんな感じの休みとなりました。
次は、土曜日が祝日で連休!

しかし、土曜日 雨予報が…

日曜日、山か この前いった 琵琶湖畔の

カフェに行ってみようかなぁ~