けいはんなロードレースが終わって

しばらくトップギアを11Tにする必要が

ないのではぁ~ってことで、組み換えます。


 
手持ちは、6800アルテグラの11-28T.

で、6800の12-25Tを仕入れようかと

思ったんですが、見切り発車で

8000アルテグラの12-25Tを仕入れてました



11-28Tは

11.12.13.14.15.17.19.21.23.25.28の構成

12-25Tは
 
12.13.14.15.16.17.18.19.21.23.25.の構成

この2つを合わせます。

ロー側から3枚、2枚が組んであるので

23.25.28と19.21は6800のを使い

12から17までは8000のを使いました。

ただ、



17の、1枚の形状がかなり違います。

他の違いは






13Tはスペーサーが別パーツから

一体成形になってます。

できたのは、

12.13.14.15.16.17.19.21.23.25.28の構成。



ローラー台にセットして

慣らしを兼ねて変速テストをしましたが

支障ないです。

注意してまわしてると17までの繋がりから

19に飛ぶと違和感を感じました。

今のクランクギアは52-36Tでして

コレを50-34Tに落とすと17から小さい

部分がよく使うところに上がると予測してて

試したく8000アルテグラの50Tを

発注していただいてますが、納期がまだまだ

普段使いの50-34と12-38と

サーキットやクリテで下りでも回す仕様で

52-36と11-28。

53-39を回す脚力はまだまだつきません。

パワーアップが今の課題で、山登りを

ケイデンスではなく負荷をかけて

大腿四頭筋の強化!力強く踏める力を

つけるため月曜日から金曜日はローラー台

土曜日は休養日。日曜日は実走。

どんどん、

ロードバイクの世界に嵌まってる~