けいはんなロードレースが終わって
しばらくトップギアを11Tにする必要が
ないのではぁ~ってことで、組み換えます。
手持ちは、6800アルテグラの11-28T.
で、6800の12-25Tを仕入れようかと
思ったんですが、見切り発車で
8000アルテグラの12-25Tを仕入れてました
11-28Tは
11.12.13.14.15.17.19.21.23.25.28の構成
12-25Tは
12.13.14.15.16.17.18.19.21.23.25.の構成
この2つを合わせます。
ロー側から3枚、2枚が組んであるので
23.25.28と19.21は6800のを使い
12から17までは8000のを使いました。
ただ、
17の、1枚の形状がかなり違います。
他の違いは
13Tはスペーサーが別パーツから
一体成形になってます。
できたのは、
12.13.14.15.16.17.19.21.23.25.28の構成。
ローラー台にセットして
慣らしを兼ねて変速テストをしましたが
支障ないです。
注意してまわしてると17までの繋がりから
19に飛ぶと違和感を感じました。
今のクランクギアは52-36Tでして
コレを50-34Tに落とすと17から小さい
部分がよく使うところに上がると予測してて
試したく8000アルテグラの50Tを
発注していただいてますが、納期がまだまだ
普段使いの50-34と12-38と
サーキットやクリテで下りでも回す仕様で
52-36と11-28。
53-39を回す脚力はまだまだつきません。
パワーアップが今の課題で、山登りを
ケイデンスではなく負荷をかけて
大腿四頭筋の強化!力強く踏める力を
つけるため月曜日から金曜日はローラー台
土曜日は休養日。日曜日は実走。
どんどん、
ロードバイクの世界に嵌まってる~