昨晩、仕事の段取りで休みで緊急で休みに

なったので、初のどか村周辺の散策に。

法隆寺方面に向けて、脚を残しつつ進み

やはり、白石畑の坂ははずせず





思いのほか、いい感触でのぼったのですが

昨年出したタイヤには届かずm(__)m

道の駅平群で休憩したあと、

十三峠に向けて登っていくと、

広い道に出たので、コレをフラワーロードと

思い左折してさらに登っていくと、



けっこう登りがじわじわ応えてきたころ
 
さらに広い道にでると、フラワーロードと

表示があり、のどか村の看板も登場!

左折して進むとT字の交差点。

のどか村は右折の看板に従いすすむと



ダム?橋の上で隣の橋をみると

バンジージャンプ?

更に進むと有料駐車場などでてきて

看板に従ってすすむと、下ったり登ったり

勾配表示が水平とほとんどでない

ところでした。

けっこう登ってきたなって思ったころに




のどか村到着。

休憩しようと自販機をみると…

のどか村価格。理解できました(^^;)

この時点で、スマホのバッテリーチャージが

不十分で15パーセント切ってきてしまい

ナビやストラバを確認できないという失態。

のどか村の裏を回る感じですすむと

さきほどのバンジージャンプがあった辺りに

でてきました。

フラワーロードで移動しようと下てる途中


リアタイヤが変な動き?

止まり、確認するとゆっくり空気が抜けてる

フラワーロードに入ったところの

少し広いところでチェックすると



あ…



なんか刺さってる…

ロードバイクに乗り出して、初パンク。




アルミの破片が貫通してました。

チューブ交換とこの前、お守り?として

買ったタイヤブートをさっそく試して

みようとタイヤ裏に貼ろうとしたのですが

着きが悪い?なにかでパウダーとか

綺麗にしてからはってくださいねって

教えてもらってたのに…

もう一度押しつけると着いたので

チューブ交換して組み直し。

ロードバイクを乗り出して一年超えましたが

初パンク。

空気入れを小型化しようかと思ったやさきに

出番登場!

空気圧メーターやロングストロークで

105まできちんと入ったので完了。

十三峠に上がろうと思ってましたが

パンクでテンションが…

フラワーロードで東山までいき、

土地勘のあるところを通って戻って

きたのでありましたぁ。


けっこう登ったようですが、

あの周辺で練習されてれば、強くなるなぁ~

また、行ってみよう(^_^)ノ