保津峡へ向けての下りから続きです。

下り坂で不安がなくなってので

ご機嫌でくだっていき、下るきると

トンネルが…ここなら川添いに進むと




吊り橋が見え、

対岸にトロッコ保津峡駅が。

吊り橋の上で




川の流れをみつつ、景色をみてると

日影で寒くここでUターン。

もと来た道…当然登りです(^^;)











 
ひたすらヒルクライム。

のぼりつつ、ときおり 撮影。
 
嵐山に向かって戻っていくの、

途中から通行規制の幕が。
 
AM10時から歩行者優先で車両進入禁止

私が、進入したのは9時48分。

嵐山駅辺りは、ひとだらけ。

サイクルジャージで走ってるのは

私だけ(`_´)

観光客を安全にかわしつつ、
 



渡月橋までくると、さらに人だらけ。

ただ、○国の方より日本の方が増えて

ました。
 
混雑する渡月橋を渡り、 

桂川サイクルロードを

ある程度もどると人も減り走り易く

心拍80パーセント超えを維持しながら

戻り、先週に続きモニグロ。




またBLT ホットサンドと

濃いめのコーヒー、シアトルを

いただきまったり~

11時前になったので、モニグロを
 
あとに。







流れ橋を横目に家に急ぎ

ちょうど12時に帰宅。

7時から12時 5時間のライドでした。

実走は4時間ほどでした。  

帰宅後、奈良の実家まで届けモノ。  
しかし、奈良市内も観光の方だらけ




ノロノロ運転の最中、たかーい銀杏の

木。

国立美術館の横には、なぜ?か






フェラーリのオーナーミーティング?

かなりの数のフェラーリ!

ここあたりから、すいすいと

走れたので届けモノを済ませて

帰路につくのでありました。

朝から96キロほど走った休みで、

今度は、タイミング合わせて

亀岡のダイコクバーガーに

行ってみます(^_^)ノ