昨日、朝6時に起きたとき

土曜日の仕事で腰と膝に痛みと疲れが

あったんですが、やはり走りたい…

ナカガワサイクルワークス製の

フォークワッシャーと

スマホホルダーの使用テストもあった

ので、7時に




木津川サイクリングロードのゲートに

朝日を浴びて回し出すと体の痛みも

和らぎます…が、ガーミンさんが

スター区間だから、いけ~!って

表示するんで、赤表示消えるように

飛ばしつつ、嵐山方面に向かいます。
 





 
スマホホルダーをステム上に着けた

おかげで、すぐに撮影できるように

なったので、絵の数は各段に

増えました。






桂川サイクルロードに入ると、

けっこう赤くなった木がチラホラ。

この辺りで、ふと亀岡の

ダイコクバーガー食いたい!って

思い、走りながら検索。

自転車用ナビタイムでルートをだすと

到着予定時間が9時20分。
 
お店は10時から(T_T)

待つのはいやなんで、嵐山に







 
渡月橋に着いたのは、8時20分。

なのに…なのに…渡月橋の歩道は

人だらけ!いや、○国の方だらけ(^^;)

歩道は無理だなっと車道をさっさと、

抜けていこう!としたら

平気で車道でスマホで撮影中(^^;)

せめてマナーは日本に合わせてねぇ

渡月橋を渡り、嵐山駅前のお店街を

通過するころには、普通にお店やって

るてころがあちこちありました。

そのまま直進すると




ここで左折。スマホのナビを起動して

ここから行けそうところをみると

保津峡が目についたので、 

ここなら紅葉みれるかな?って

向かうことに。









 
嵐山とは違い静かな京都ってところを

抜けて薄暗いところに…

ここから斜度があがり14%超えて

峠?かと思いつつ登ると




見にくいですが、六丁峠って看板。

ここから、下りです。

下りの捻りをスパッと抜けていくと

いつもより、ラインに安定して

不安など全くなく下れる!

コレがワッシャー効果?

カチッとしてます。

3ターンほどご機嫌でくだると

木の間から




いい景色。

どんどん下っていくと

、、、、あら?

画像選択できない(^^;)

コレがアメブロの制限?

その2につづきます(笑)