今朝は、初めて走るコースに出撃!




我が町から、木津→加茂→笠置→和束→井手→精華町と3つ山越えする
コースです。

が、朝起きたら6時半(^^;)

急いで支度して7時前に出撃!

木津から加茂まではスイスイ。

加茂のローソンで止まる予定でしたが

あっという間だったので、そのまま

笠置に向かいます。

途中で




お祭りののぼりがあって止まって休憩

少しずつ坂が増えてきます。

休んでるとソロのローディさんが

サクッとすすんでいかれました。

で、ついていこうっと

再スタートするも全く見えず、、

どんな速度で坂を上がっていかれたんだろう、、、、

加茂から笠置までは、

小さめのアップダウンが連続しました。

静かで走りやすい道。




景色もよく、日影はアームカバーしてても、ひんやり。

笠置にも、あっという間。

いつもは、車で163を使い

30分ほどですが、加茂からぐるっと

回り込んで一時間ちょっと。

笠置の橋の途中で休憩。




予約不要のキャンプ場。

三連休ということもあり、

奥のグランドまでびっしり。

補給をして次は




いつも、キャンプ場から対岸の山を

眺めてて、山の上に家があるけど

たいへんやなぁ~って思ってる所に

走って、越えた先の和束町を目指します。

しかし、激坂!斜度は白石畑近くですが
捻りの回数が桁違い!

負荷かかりまくり!

しかも、この先 裏大正池が

あるので脚を消耗させたく

なかったのですが、温存出来る

斜度ではなかったです(^^;)

登りきり、林道に入ると日影は

寒くじめ~っとしてて コケまで

はえてました。

狭い林道をくだりだすと

車が~(>_<)

よけようと際に寄って

ブレーキングするとコケで前後ともに

ロックしてスライド!

焦りましたわぁ~

日影からぬけると、

茶畑が登場したので、和束町に。

今回、820Jのナビ機能のテストも

あって何度となく分かれ道を

迷うことなく走ってきたのですが

和束町の手前でコースオフ。

コースの作成が悪かったのか

GPS のバグなのか

一カ所逆に曲がってしまい

和束町のローソンに寄れず(T_T)

水分補給をしたかったのに~

コースオフしたものの

以前に大正池から下りてきて

走ったところだったので

裏大正池登り口まですんなり

戻れました。

ここで二度目の休憩&補給。

補給してると10台ほど下って

左折されたんで和束カフェ方面でしょう。

おりてこられる方がなくたってから

裏大正池アタックです。

いやぁ~きつかったです。

脚がクタクタなところに、裏大正池は

応えます!

タイムもあがらないかなぁって

おもってましたが




タイム的にはベストがでてました。

登りきったら下るだけ。

20台ほど登ってこられてるのを

横目に下っていきます。

きだりきると、木津川CR。

コースがわかるとまでもどってくると

どれぐらい脚を使えるかがわかるので

楽なものです。

帰宅後、なにげにベルをみると




ベル叩きがちぎれてなくなってるー

ちょうど、新しいのが

気になってたんです。

ノグってオーストラリアのブランドの

オイって商品。

私が出入りしてるショップ全部に

あたっても、取り扱いなしで

手に入らず(T_T)

仕方がないので、国内販売代理店に

連絡をとって返事待ち。

さて、どうなることやらぁ~