今日は、吉野までモンブランを

食べにいこう!ライドにお誘いうけて

初めてご一緒させてもらおう!と

思ってたんですが、午後からの

雨予報を受けて中止(T_T)

なんですが、誘っていただいた

たかぽんさんから、雨が降る前の

午前中に走りませんか?って

提案にのっかり、

集合予定はそのままにして向かいます

京都の端っこから大和郡山市の

キタサイクルさん横のセブンイレブン

雨の気配もなく、すいすいと

踏むのは封印して脚を残しつつ。




着いたら、仕事仲間に似た人が…

たかぽんさんと繋がったのは彼の
 
おかげですが、彼はランで登場!

ロードバイクを買おうとお勉強中で

前日にキタサイクルさんの前を

通りかかった たかぽんさんに

今日の集合時間を聞いて内緒で

来てくれたのありました。

で、午前中 

向かうのは まずは奈良の布目ダム。

レース関連以外で人について走るのは

初!

ゆるゆると車の少ない道を

選んでもらい、まずは鉢伏TT ?

初!

車では走ったことがありますが、

下からず~っと登っていくつかの

捻りを超えた先がポイント。

先行させていただきました…が

たかぽんさんに

パスされてついていくこのに~

脚にジワジワきいてきたところで

広い道から捻りに突入すると

けっこうな車の交通量。

ジワジワとたかぽんさんと差があいて

いくつコーナーあったっけ?と

余計なことを考えてると

路肩の変なアスファルトの段差に

雨水が浮いてるところで、

フロントタイヤがズルッと(^^;)

速度もでてない登りだったので

ペタッと着地…

あら?って感じでしたが、

ダメージはなかったのですぐ復帰。




初めてとれたタイムです。

ポイントに達したところで

コーラ休憩。

休んでる、速そ~なグループが

さく~っと通過(^^;)

ここからは、ゆるゆると…

加減して先行していただいて

助かります。

脚が安定したところで、

ストラバのポイントがあるよ!って

聞いちゃうとコースもわからないのに

アタック開始!

調子よく上がっていたのも数分で

グイグイ斜度が上がりトンネルが

出現!

トンネル内部も登ってる…気持ち悪…

このあと少しで布目ダムに到着!




雨はどこ?ってぐらいのいい天気。

ここで、

初!

ダムカードをいただきました。

しっかりした作りのカードで

同じ水系のダムに行って五カ所分

手にして提示すると別のカードが

もらえるそうです。

ここで、ゆっくり休憩。

たかぽんさんのリドレーをみてると

ホイール欲しいなぁ~

ゾンダかぁ~

軽いのにしたら、坂楽になるかな…

まだ、雨のふる気配がないので

次なるポイントに…

高山ダムに!




2枚目のダムカードを頂きます。




管理の横から下をみると




初!

こんな景色があるんだぁ~

ここから、帰路につきますが

広い道を使うと楽ですが

車が多くなるので、少ないルートに。

その分、坂が増えますが(^^;)

登りに脚が削られます。

先行してくださる たかぽんさんを

見てるとアウターのまま。

あとできくと、ず~とアウターの

ままだったそうです。

柳生→大柳生と登って下って

奈良坂に下ってる途中に

右に木津方面に新しい道がありました

また、調べてみようっと。

柳生あたりで、

天候が曇りだしましたが

降られず奈良坂についたところで

たかぽんさんとお別れ。

初ずくしで楽しかったです。

また、連れてってくださいませぇ

お別れして少し走ると

走り慣れたルートに入りスイスイ?

と、まわしにくく疲労がたまってる

お昼すぎに帰宅しましたが、快晴?

ダムカード…あと3枚、、、かぁ

曽爾ルートかぁ~

またの機会に






最初の休憩の時にスマホのGPS が

切れててストラバのログが

上手くできずでしたが

時計にログがありました。

92キロ走ってました。

坂でお腹いっぱいで

心拍数189とか何度目にしたことか…

さて、次なる機材はガーミン。

28日、発売になる820J

いつ、手に入るかなぁ?