梅春ものって?? | 日々自分を愛する★世界を幸せにする

日々自分を愛する★世界を幸せにする

アラフィフ、独身、バツイチ。趣味は海外ひとり旅。2014年、私は不幸と思い込んでいた時にブログを書きはじめ、2020年の今、最高に幸せと感じられるようになるまでの日々、
感じた事をブログにしています。
良かったら一緒に面白がってください(๑˃̵ᴗ˂̵)


アパレル業界では当たり前に使われる用語の


梅春もの

という言葉✨✨✨

実は知らない人も多いのでは??と思い解説しますね😊



セールがひと通り落ち着いた今の時期、
まだまだ寒いので、

春物ほど素材が薄くは無いけど、
春らしい雰囲気の装い🌸🌸🌸

という、

すごく短い期間に提案されるアイテム達のことを言います✨✨✨


残念ながら、
最近のショップではほとんど見かけなくなってきたなぁと思います😅


先日UNIQLOさんにも新作を見に行きましたが、
やはり素材も薄く、
一気に春の雰囲気🌸🌸🌸



若い頃ならオシャレの為に我慢して、
この頃からペラペラのうすい春物のコートを着ておりましたが、
アラフィフになるとそうはいきませんよねww

さすがに寒い😅


そこで冬に着てたコートを着まわして、
春らしい装いに🌸🌸🌸



UNIQLOコート 2990yen
meringue ニット 5980yen
meringue パンツ 9980yen

こちらのコートは年末にUNIQLOさんのセールで買いましたが、
色味を明るめに変えるだけで、
一気に春らしい雰囲気に変わります🌸



指輪 2000yen
イヤリング 500yen

春夏は小物も大切✨✨✨


お洋服のアイテム数が少なく、
シンプルに見えてしまうので、
少し大振りのものを付けると見栄えに高級感がでます🌸🌸🌸

こちらのアクセサリーは先日のマルシェで購入✨✨


ちなみに秋冬物のお洋服と色味を比べるとこちら✨✨✨


同じグレーの服を着ても、
白の分量を多くするだけで、
かなり印象が違って見えると思います✨✨✨

という事で、
皆さんも手持ちのアイテムでぜひ真似してみてくださいね😊😊


次回のマルシェのお知らせです✨✨✨




可愛いアクセサリーが買えるかも💕
私も少し春物を持って行きます✨✨✨





クラアルンプールの市場の様子がわかるムービーです🎶





海外バイヤー経験の中で得た、
女子ひとり旅のコツをお話ししてます✨✨✨




meringue co
designer and producer

YURI YASUMURA