とうとう夏期集中志望校錬成特訓が始まりましたね。いよいよ夏も終盤に差し掛かったという印象でしょうか。
(正式名称をちゃんと言える子は少ないらしい)
志望校を踏まえたコース分けになり、昨年度の自校舎の合格者数をもとに、自身の位置を意識し始めるのでしょうか。
ちなみに志望校が冠コースじゃない場合は、位置なんて訳わかんないですね。
テキストを見ると、理科はなんとなく学校名が分かるので面白いですね!
ただ、冠コースの学校の問題があっても、「この問題は見ないで!」と指示されることがあるらしい。過去問だから、過去問としてやってほしいんでしょうね。
ん??
冠コースの学校の問題をやらない??結局、他校の問題をやっている??冠コースの意味は??
と、若干パニックです。志望校対策って難しいですね。
ほぼほぼ土特みたいな感じですかね。まぁ演習なので当たり前ですが。
授業点でクラス昇降があります。もちろんボロボロです。頼みの算数もボロボロ。
(最下位の点数でも、もう下のクラスがないので落ちる心配はないですが…悲しみ)
宿題は少なめの印象なので、なんとか知識漏れを埋めていきたい…そして夏期講習内容の定着を図りたい…
なのに、監視がないと全くやらない…少なめの宿題すらやってないなんて話にならない…知識を入れるためにはコツコツやらないと〜
いつになったら受験生になってくれるんだろうか💦
明日は休みなので、早速やり残しのカバーを。なんか、借金多すぎ💢