コロナになって気づいたこと | 『答えは自分の中にある』

『答えは自分の中にある』

自分の本当の気持ち、思いを知ると心が軽くなり前に進んでいくことも出来ます✨

誰の目を気にせず我慢もせず自分らしくいられる日々を過ごしましょう♡

こんにちは

インナーチャイルドカードで
本心を引き出し
あなたの望む世界へ背中を押す
セラピストのまきです虹


お久しぶりのブログですチュー
インスタのストーリーズでは
ちょくちょく投稿していたのですが
ブログは2ヶ月ぶり!


色々あったうちのひとつ、
9月初めにコロナ陽性になりましたアセアセ

4歳息子が発熱し小児科に連れて行ったところ
陽性が判明し
翌日、私もネガティブ

息子は40度熱が出ましたが1日半程で
熱が下がりすっかり元気に!

私は頭痛と喉の痛み、熱で
3日程寝たきり魂が抜ける

1週間程で起き上がり
少しご飯やゼリーを食べるまでに。
自宅療養期間10日目には
微熱、喉の痛みはあるけど
歩き回って食事は出来るようになりました。

息子も自宅療養期間が明けてからは
幼稚園に行き私もバスまで送り迎え。

ほぼ日常生活は送れていましたが、
倦怠感がありすぐ疲れる、
食事が美味しくない、
思考停止して頭が回らない
という
コロナ後遺症になっていました凝視

この中で1番辛かったのは
食事を食べてもなぜか
美味しく感じられないこと泣き笑い
塩辛いや甘いとか分かるのになぜ⁈って
感じでしたガーン

仕方ないのでそのまま過ごしていると
3週間後、身体のだるさがとれ
頭の中がハッキリして、
食事も美味しいと思えるようにニコニコ

そして
久しぶりに外食して



食事が美味しく食べれることって

こんなに幸せなんだ〜ラブラブ


と心から実感しましたおねがい


結局、元通りに元気になるまで

3週間かかりました。

息子は1日半で回復したので

やっぱり子供の体力はすごい!



長々とコロナになった経過を

書いてしまいましたがアセアセ


一番書きたかったことは


『健康な身体に感謝お願い


です❗️


当たり前に健康で過ごしていられるのも

身体の細胞、臓器、骨、皮膚などなど

全てが滞りなくあって動いてくれている

おかげハート


そのことを毎日、意識して

自分の身体に手を当てて

感謝して過ごしています照れ



身体に感謝するオススメ方法は

まずは

自分の胸に手を当てて

「今まで気づかなくてごめんね

 私の心臓、24時間365日

 今日も動いてくれてありがとう!」


自分の身体に言ってみてくださいねパーハート


その後、身体の部位ひとつひとつ

触りながら「ありがとう」と

伝えてみてくださいね



大切なあなたが

今日も健康に生きている

ただそれだけで価値があることなんですキラキラ



友だち追加


最後までお読みくださり
ありがとうございました流れ星