今年も早一か月が過ぎました


この間、いろいろと新年会の名のもと飲み会が・・・


思い起こせば術後二か月ぐらいでコップ一杯のビールを


呑んでみて顔はすぐ赤くなり、胸はドッキドキで、もう酔っぱらった


感覚、胃が無くなるとはこうなってしまうのか


最近はどうかと言うと生中3杯は軽く、4杯もいけます。


昨夜もある会で飲み会、初めはビール飲んでましたが


病気のこと知らない悪友が日本酒を進めてきた


日本酒も術前はそこそこ飲めたので術後というか正月のお神酒


以来ですが熱燗でいただきました。


術後初めての熱燗、やっぱり初めてビールと同じようになりました。


家に歩いて帰る道中何回足を止めて休憩したやらです


主治医からは量に関係なく飲んだら二日休めと言う指示は


実践してます。肝臓の負担を少しでも少なくすると言うことだと思います。


ん~~、それと昨夜の宴会もメインディッシュまでにお腹が膨らんで


食べれないということ、これは同じ会費払ってるのにもったいないです。


これも病気だから仕方ないですね。