2014年5月12日

今月22日で術後4か月


診察


朝一番で採血して診察、今日はいつもより1時間半


ぐらい早かった。


いつものように問診


副作用は→胸の発疹とたまに倦怠感


食事は→ 術まえの90% 術前が食べすぎだから

       このぐらいでちょうどいいかも


体重は→ 65から66キロの間を維持


こちらからの質問


今更ながら

血行転移しているのだけど血液検査で癌細胞が血液の

中で遊んでるのかわからないのですか?



→ これは何とも分からないらしい、そもそもリンパに転移

   していたから血液にも転移してる可能性があると言うことで

   実際はわからないらしい、転移再発してわかるらしい

  現代医学をもって血液の中の癌細胞はわからないらしい


  だとするとTS-1は一年と言わず,ずっと飲んでいた方が安心

  なのじゃないかと思う、これはまだ先の話!


術後、体力は落ちたし、腕力も落ちた原因は入院のせいですか?


→ これは手術のせいらしい。胃をとったために体力も腕力も

   落ちる。トレーニングはいくらでもしなさいとのこと


アルコールはたまに飲んでいるが、今後も飲んでいいですか?

術前と違って ちょっと飲んだだけで赤くなるし酔いが廻って

しまうのですが。


→ 少しづつならいいらしい

  少し飲んで酔うので安くつくでしょ! ごもっともだけど

  術前は飲んでた方だから 一緒に飲む病気のことを知らない

  相手だと不思議がる!

  宴会中、中ジョッキ一杯ぐらいで済んでしまう、家だと焼酎

  水割り一杯で良い!


ということでまたTS-1処方してもらって帰りました。

ほかにも血圧の薬とかあるのですが。。。

今日は16000円でした










にほんブログ村