連休も終り、やっとと言うか連休も特別な行事もなく


普通の(ごく普通なのですが)生活に戻った。


仕事は以前より体も頭も動くようになり術前に戻りつつある


ように思う。ただたまに考え込んでしまうこともあり!


体調と言えば まずまずといったとこだろうか


軟便は変わらず(これからも変わらないのだろう)、おならは


相変わらず臭く(自分でも臭いと思う)家族に嫌われる!


ただ手術と入院生活でかなり体力は衰え、腕力もずいぶん落ちた


と思う。愛犬の散歩も帰ってくるとちょっとだけだるさを感じる!


今年から運動の為にゴルフを再開しようと思ったけど、いまの


体力ではとても18ホールはまず歩けないと思う。


体力落ちたと感じたのは倒したバイクを起こせなくなってしまった!


食事はと言えば、これも順調と言うかダンピングの経験もすることなく


(ダンピングが起こるほど食べてないのかも)食後の休憩がなくても


普通に生活できるようになった。でもやはり揚げ物と肉系は食べる気が


しない!もっぱらジャコやタラコがいいんだけど、それでは偏ってしまうし


塩分の取りすぎになるので少しでも食べるようにしている。


夜の食後にアイスを一つ食べるとやはり下痢をすることがわかり、


今は半分食べて冷蔵庫にしまっておく。


こないだ術後初めて外食でラーメンを一人前食べることが出来た。


これはすっごい進歩だと思う!


TS-1の副作用は、皆さんが書いてるようなことはないのだが


やはり倦怠感はずっと感じている、その感じ方は倦怠感なのか


体力が落ちているからなのか似ているような気もするけど、


これは私だけ感じてるのかな!


それと最近いろんな方のブログを読んでいて、自分のステージⅢB、


血行転移からしてTS-1だけでいいのか不安になることもある。


でもこれは主治医を信頼するしかないと思ってる。


ってなことで近況報告です、もう悪魔が来ないように!






にほんブログ村