雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー) -7ページ目

雑草よ 名将の元 大樹と成れ ( ジュニアユース サッカー)

「花の咲かない寒い日は 横へ下へと根を伸ばし 
 やがて大樹の木となって 満開の花を咲かせよ」


某県某市の新生ジュニアユースチームに入った我が息子。
ユースまでの3年間、名将Y監督の元で開花してくれ。

週末に、急遽小田原遠征決定。 vs 足柄FC

上府中競技場=かみふなか競技場と読むらしい。

小田原駅手前の国府津駅から御殿場線で下曽我駅下車。

新1年生も参加するがさてどうやって行くのか?
どうやってとは1年生2二年生合同で遠征…(^^;
下級生の面倒は先輩が見るのは当たり前だが人数多くて大名行列となり迷惑かけないで行って欲しいが。
(バス乗車がないから良いがあったら大人数で大変な事になるぞ)


春休み明けのフットサルポイント。
狭いフットサルコートで思考を凝らしたトレーニングは見ていて楽しい。
でもちょっと狭い様な気がするぞ。

今日のチーム練習はMグランド→体育館→丸子フィジカルへ変更となり練習後プリンスリーグを観戦参戦。

この試合は事実上神奈川高校サッカーの決勝みたいなものかなと。

試合直前になって雨が降りだし雷が轟く状態となり屋根が少ない保土ヶ谷球技場の観戦は辛い。

プリンスリーグ 桐光学園vs湘南工科大学附属高校
前半1-0 後半1-0 結果 2-0

最初の1点はオウンゴールだったけど2点目は崩しての得点。
なんか全体的にパスが通らなくインターセプトも多いなーと見ていたけれどお互いパスコースを消していて厳しい所へボールを出さざるを得ない。
あれだけパスコースを消したポジショニングをとりあんなにも狭い場所へボールを供給するには精密機械の様な正確さを求められる。
まあこの試合の様なハイレベルな戦いとなれば当然だと言えば当然である。
悪天候で足元も悪く滑る選手も多々いたが両校とも足元技術は素晴らしかった。

試合後、雨で濡れた上着をなびかせ冷えきった体で帰路についたがキツかった((T_T))

快晴の空。 さわやかな風。

ここは湘南。

ガキ2号が○△高校の練習へ参加させていただきます。 まずは監督へのご挨拶。

ガキ2号は新中2であるが2~4学年上の高校生選手としっかり練習をやり切れるのか心配であるがこのチャンスはしっかりとやって貰いたい。(デカイ選手ばかりでブッ壊されてしまわないかとちょっと心配…)

何学年上だろうが名将のもと、やってきたサッカーをするだけ。 セレクションでもなんでもないんだから高校生と仲良くやって名前を覚えられ「また来いよ」と言われるように頑張ってー。

私は事情でお先に帰ります。
電車間違えないで帰宅せよ。


今日と明日はフィジカルトレーニング。

多摩川河川敷のちょっとした広場と階段を使い色々と工夫したトレーニングだった。

自転車にロープを結んでそれを交互に飛びこしたり階段を使ったヒルクライム。
全てインターバルだか選手はヘロヘロ。

明日はまた別に工夫を凝らした練習となるみこみ。

明後日、明明後日のTRMでは練習の成果がでると良いな。 スタミナだけはどこにも負けないんだけどね…(^^;

昨日の暴風雨は凄かったー

夕方まで雨が降り続き市場中学校使用不可のため、急遽体育館練習。

天気予報を見て体育館確保していて良かった。

体育館練習はと…
試合が続いたのでフィジカル中心の練習。
まあ、一昨日も今日もTRMなので少し息抜きできて良かったかなと。選手達はさぞTRMを望んでいたに違いないけれどね。

体育館照明がLEDとなり凄んごく明るくなった。

今日は神明台グランドでフォンティエンセとTRM。
両SB欠場でどうなっちゃたかな~(^^;